ブラック・ダリア

ブラック・ダリア

「ブラック・ダリア」を観た。

以前にすでに観ていた嫁は、「あまり面白くないわよ」と言った。余計なことを言う。
それでもデ・パルマとヨハンソンだし、いずれは観るだろうなあと思っていて、実際に観た。

本当に面白くなかった。驚いた。

 
猟奇殺人がまずあって、それでミステリー調で話は進むわけだ…が、これが予告編で騙された的な映画でして。
もう、ちっとも話が進まないし盛り上がりもない。

なんかフィルムに映ってる女性が重要人物っぽいんだがそれも何てことはない。
ヒラリー・スワンクは一体なんだ?何をやりたいんだろう。

 
ひどく長ったらしい映画で、実にデ・パルマっぽくないのである。
もうこれ以上書きようがない。これは観てはいけない映画です。
 

関連記事

コズミック 清涼院流水「コズミック」を読んだ。 なんだこれは。 700ページ二段組。とんでもないボリュームです。 タバコを二箱か三箱くらいの厚み。...
食べて、祈って、恋をして 「食べて、祈って、恋をして」を観た。 ジュリア・ロバーツが自分探しを延々とやる映画。 これはびっくりしましたよ。なんとなくスイーツ映画っ...
パーフェクト・メモリー 「パーフェクト・メモリー」を観た。 ウェス・ベントリー主演。共演はケイト・ボスワース。美女が謎の美女を演じるというやつだ。2015年の作品...
フランス組曲 「フランス組曲」を観た。 イレーヌ・ネミロフスキーという作家が未完のまま残した作品をもとにした映画。ユダヤ人で第二次世界大戦時にユダヤ迫害...
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師... 「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」を観た。 うーん…面白くない。 ミュージカルなのはしょうがないとしても(しょうがないって何だ)...
ボーダー 「ボーダー」を観た。 ロバート・デ・ニーロとアル・パチーノの競演ということで、話題になった。 なったか?全然話題にならなかったような…そ...