ブラック・ダリア

ブラック・ダリア

「ブラック・ダリア」を観た。

以前にすでに観ていた嫁は、「あまり面白くないわよ」と言った。余計なことを言う。
それでもデ・パルマとヨハンソンだし、いずれは観るだろうなあと思っていて、実際に観た。

本当に面白くなかった。驚いた。

 
猟奇殺人がまずあって、それでミステリー調で話は進むわけだ…が、これが予告編で騙された的な映画でして。
もう、ちっとも話が進まないし盛り上がりもない。

なんかフィルムに映ってる女性が重要人物っぽいんだがそれも何てことはない。
ヒラリー・スワンクは一体なんだ?何をやりたいんだろう。

 
ひどく長ったらしい映画で、実にデ・パルマっぽくないのである。
もうこれ以上書きようがない。これは観てはいけない映画です。
 

関連記事

ヒット・エンド・ラン 「ヒット・エンド・ラン」を観た。 原題は「Hit and Run」そのまま。邦題は「ヒットエンドラン」とか「ヒット・エンド・ランとか」「H...
ブロークン・ポイント 「ブロークン・ポイント」を観た。 監督はChristian Camargoで、出演も。これまで色々な映画に出演していたが満を持して監督デビ...
π 「π」を観た。 全部じゃなくて途中でやめた。 半分くらいか、我慢して観たけども、さっぱり楽しくないのでとめた。 もし仮に、後半がすごい面白...
アウトバーン 「アウトバーン」を観た。 ニコラス・ホルト、フェリシティ・ジョーンズ、ベン・キングスレー、アンソニー・ホプキンスという何だかバランスの悪い...
そんな彼なら捨てちゃえば? 「そんな彼なら捨てちゃえば?」を観た。 たくさん有名キャストが出てる。出すぎな気もする。 話の主人公といえるのはジニファー・グッドウィンという人...
ナイトムーブス 「ナイトムーブス」を観た。 昔の映画です。1975年の作品なので40年前ということになる。「俺たちに明日はない」のアーサー・ペン監督がジー...