ブラック・ダリア

ブラック・ダリア

「ブラック・ダリア」を観た。

以前にすでに観ていた嫁は、「あまり面白くないわよ」と言った。余計なことを言う。
それでもデ・パルマとヨハンソンだし、いずれは観るだろうなあと思っていて、実際に観た。

本当に面白くなかった。驚いた。

 
猟奇殺人がまずあって、それでミステリー調で話は進むわけだ…が、これが予告編で騙された的な映画でして。
もう、ちっとも話が進まないし盛り上がりもない。

なんかフィルムに映ってる女性が重要人物っぽいんだがそれも何てことはない。
ヒラリー・スワンクは一体なんだ?何をやりたいんだろう。

 
ひどく長ったらしい映画で、実にデ・パルマっぽくないのである。
もうこれ以上書きようがない。これは観てはいけない映画です。
 

関連記事

NEXT 「NEXT」を観た。 フィリップ・K・ディック原作。またか。 ニコラス・ケイジが製作も兼ねているらしく、嫌な予感がばんばんする。   2...
スナッチ 「スナッチ」を観た。 この映画、今まで観たことなかった。 話題になったし観た人も多いんですかね。俺は何となく面白くなさそうだなあという食...
ライディング・ザ・ブレット 「ライディング・ザ・ブレット」を観た。 スティーブン・キング原作で2004年の作品。 出演はちょっと正直よくわからない感じで、ジョナサン...
アンビリーバブル 「アンビリーバブル」を観た。 ホアキン・フェニックス、クレア・デーンズ、ショーン・ペン。 なかなかのキャスティングではないか。期待しないのが無理...
RENT 「RENT」を観た。 ミュージカルであるとか、ロバート・デ・ニーロが何でかプロデュースでしゃしゃり出た映画だとか、そういう知識しかない。 ...
ゲットバック 「ゲットバック」を観た。 ニコラス・ケイジ主演。Josh LucasとかDanny Hustonとか、マリン・アッカーマン。追う側で出てく...