ストレンジャー

「ストレンジャー」を観た。

Main Street

コリン・ファース、オーランド・ブルーム、エレン・バースティン。ほかにPatricia ClarksonとかAmber Tamblynとか、どこかで観た顔。

観終わってみると、いったい何だったんだ的な映画であった。
ある寂れた町に、コリン・ファースがやってきて、エレン・バースティンが所有する倉庫を借りる。そこに産業廃棄物を持ち込むコリン・ファース。産廃業者として、ゴミをあっちからこっちへと流し、その一時的な保管場所として借りたわけだ。そこに動揺するエレン・バースティン。でもコリン・ファースはこれで町が活性化して雇用が生まれると町長に働きかける。
あと、この町を出たがっている女と、オーランド・ブルームの話と。

なんか起こりそうで何も起こらず、運命の日っぽい雨の夜も何も起こらず、最後まで至っていったい何を描きたかったのかがさっぱりわかりませんでした。
本当に、何も起こっていないし、これ何の話なのよという…

2010年の作品である。テレビムービーぽい画質であった。どうしてこのような作品が創られたのだろうなあ不思議だ。
って、アルバトロスかこれ! しまった…
これ観るくらいなら、「英国王のスピーチ」のほうがまだましでしょうね。

 
英国王のスピーチ スタンダード・エディション [DVD]
B007VYVIHC