救命士

救命士

「救命士」を観た。

これマーティン・スコセッシの映画なんですよね。ニコラス・ケイジ主演で。ロバート・デ・ニーロと何があったんでしょうか。

と、いうところまでは何となく知っていて、それで面白いという噂は聞かないので、観ないできた。トム・サイズモアが出てるので観ましたよ。

俺、この映画について勘違いしてた。
てっきり、死者の姿が見えるニコラス・ケイジが不思議な力を使って魂の救済を行う、という話だと思ってた。(なんかイメージイラストとかトレイラーから、そういう印象をもっていた)

違うじゃないですか。
なんか「ER」のスピンオフっぽいような(なんかマーティン・スコセッシが「ER」を撮るとこうなる、みたいな)感じじゃないですか。

クリフ・カーティスとかNestor Serranoとか、渋いキャストもいたり。

実は好みの作風だったりする。
話があんまり面白くないというか…はっきり言えばニコラス・ケイジが良くなかったような。あれじゃなかったら、もうちょい点数高くなったかもなあ。

 

関連記事

パルプ・フィクション 「パルプ・フィクション」を観た。 有名作だろう。1994年のクエンティン・タランティーノ脚本監督作で、パルム・ドール受賞作だ。アカデミー賞...
フローズン・グラウンド 「フローズン・グラウンド」を観た。 ニコラス・ケイジ、ジョン・キューザック。あとラダ・ミッチェルとか。 実際にあった連続殺人事件を元にし...
グッドフェローズ 「グッドフェローズ」を観た。 久しぶりに観たけど、やっぱり何故か面白いな。 今になってみると、ロバート・デ・ニーロをはじめ役者陣はそんなに魅力的...
ジーニアスクラブ 「ジーニアスクラブ」を観た。 TVムービーか?と思うくらい低予算っぽい、昔の映画っぽい映画。 基本は密室劇。IQが200以上の人々が個室に集...
ニューオーリンズ・トライアル 「ニューオーリンズ・トライアル」を観た。 前に一度観てるが、面白かったのを覚えてる。年明けのダラッとしたところで何を観るとなって、面白かっ...
ニュー・オーリンズ・トライアル 「ニュー・オーリンズ・トライアル」を観た。 期待しないで観たけど、なかなか面白かった。 (良い評価をしたの久しぶりな気がするな) これでも...