救命士

救命士

「救命士」を観た。

これマーティン・スコセッシの映画なんですよね。ニコラス・ケイジ主演で。ロバート・デ・ニーロと何があったんでしょうか。

と、いうところまでは何となく知っていて、それで面白いという噂は聞かないので、観ないできた。トム・サイズモアが出てるので観ましたよ。

俺、この映画について勘違いしてた。
てっきり、死者の姿が見えるニコラス・ケイジが不思議な力を使って魂の救済を行う、という話だと思ってた。(なんかイメージイラストとかトレイラーから、そういう印象をもっていた)

違うじゃないですか。
なんか「ER」のスピンオフっぽいような(なんかマーティン・スコセッシが「ER」を撮るとこうなる、みたいな)感じじゃないですか。

クリフ・カーティスとかNestor Serranoとか、渋いキャストもいたり。

実は好みの作風だったりする。
話があんまり面白くないというか…はっきり言えばニコラス・ケイジが良くなかったような。あれじゃなかったら、もうちょい点数高くなったかもなあ。

 

関連記事

アビエイター 「アビエイター」を観た。 …ひどい。あまりにもな映画だった。これがノミネートか…本当かよ。 ここのところで一番つまらなかった。 ひたすら長...
ミッション:インポッシブル2 「ミッション:インポッシブル2」を観た。 ご存知シリーズ第2作。過去に観たのは映画館である。なんと15年ぶりに観たのか。本当かよ!? ...
レフト・ビハインド 「レフト・ビハインド」を観た。 ニコラス・ケイジ主演。その妻役でリー・トンプソン。娘役がCassi Thomsonで、あと客室乗務員にNi...
M:i:III 「M:i:III」をまた観た。 ついこの間に観たばかりって感じなんだが、先日「ミッション:インポッシブル」を子供たちと観たとき、子供たちは...
プリズン 「プリズン」を観た。 トム・サイズモア繋がりだが、なんか嫌な予感が満載だ。もうトム・サイズモアの映画はアタリショックの如くでひどいものだなあと思っ...
ボトム・プレデター 地底に潜む生命体... 「ボトム・プレデター 地底に潜む生命体」を観た。 うひゃーこれは久しぶりにチープでダメな映画が登場したな。 トム・サイズモア主演。他の人...