救命士

救命士

「救命士」を観た。

これマーティン・スコセッシの映画なんですよね。ニコラス・ケイジ主演で。ロバート・デ・ニーロと何があったんでしょうか。

と、いうところまでは何となく知っていて、それで面白いという噂は聞かないので、観ないできた。トム・サイズモアが出てるので観ましたよ。

俺、この映画について勘違いしてた。
てっきり、死者の姿が見えるニコラス・ケイジが不思議な力を使って魂の救済を行う、という話だと思ってた。(なんかイメージイラストとかトレイラーから、そういう印象をもっていた)

違うじゃないですか。
なんか「ER」のスピンオフっぽいような(なんかマーティン・スコセッシが「ER」を撮るとこうなる、みたいな)感じじゃないですか。

クリフ・カーティスとかNestor Serranoとか、渋いキャストもいたり。

実は好みの作風だったりする。
話があんまり面白くないというか…はっきり言えばニコラス・ケイジが良くなかったような。あれじゃなかったら、もうちょい点数高くなったかもなあ。

 

関連記事

初体験/リッジモント・ハイ 「初体験/リッジモント・ハイ」を観た。 題名だけは知ってたけど観たことなかった。それにしても、えぐい題名である。 原題が Fast Times ...
ブラックホーク・ダウン 「ブラックホーク・ダウン」を観た。 前にも何度か観たことある。以前は面白くないと思っていたようだが、最近の感想では面白かったということで、...
タクシードライバー 「タクシードライバー」を観た。 これまで何度も観てるが久しぶりに鑑賞。やはり細部までけっこう覚えており特に発見もなかったのだが映画は凄いな...
ヒューゴの不思議な発明 「ヒューゴの不思議な発明」を観た。 マーティン・スコセッシ監督最新作。とはいっても、レオナルド・ディカプリオもマーク・ウォールバーグも出てこない。...
ボトム・プレデター 地底に潜む生命体... 「ボトム・プレデター 地底に潜む生命体」を観た。 うひゃーこれは久しぶりにチープでダメな映画が登場したな。 トム・サイズモア主演。他の人...
エネミー・ライン4 ネイビーシールズ最前線... 「エネミー・ライン4 ネイビーシールズ最前線」を観た。 このシリーズは3まで観ているが、別に連続性のあるものではないので過去作を観てようが...