容疑者

容疑者

「容疑者」を観た。

DVDリリース時だったと思うけど、一度観ようとして、それで途中でやめたという経緯がある。
もう何年も前のことなので、なぜだったか忘れた。あんまり面白くなかったのかなあ。

 
そんなことを思ってたわけだけど、今回観てみて、やっぱりそんなに面白いわけでもないなあと思った。つまんなくはないが…とりたててどうってこともなく、普通の映画。

息子役がジェームズ・フランコだったとは、当時は認識してなかったなあ。
がんばってたと思いますよ。
Eliza Dushkuという人、「チアーズ!」に出てた人だな。

ロバート・デ・ニーロが刑事で、その息子がジェームズ・フランコで、それで殺人事件の容疑者に息子がなってしまう、という話だが、それがメインネタであるはずなのに、そこをもったいぶってやらないから、薄い印象となってしまったような。

 

関連記事

リベンジ・マッチ 「リベンジ・マッチ」を観た。 「ロッキー」のスタローンと「レイジング・ブル」のロバート・デ・ニーロがボクシングで戦うという、かなり突拍子も...
スパイダーマン2 「スパイダーマン2」を観た。 先日、1である「スパイダーマン」を久しぶりに観たので。今回も子供と観た。 かっちりした続編。前作でトビー・...
ファーゴ 「ファーゴ」を観た。 一度観たことがある。とても昔に。 正直な話、そのときそんなに面白いとは思わなかった。なんか伝説化してる映画だと思う。「面白...
レナードの朝 「レナードの朝」を観た。 観るの何回目だろう。 もうストーリーとか演技とか演出とか、新鮮味がないくらい。 今回、観る前にIMDbを参照した...
大いなる遺産 「大いなる遺産」を観た。 実は今まで、これは観たことはなかった。 ロバート・デ・ニーロが出てるんだけど、チョイ役っぽいし文芸作らしいし、なんか面...
告白 「告白」を観た。 同タイトルの作品は他にもあるが、1981年のロバート・デ・ニーロとロバート・デュバル競演の作品である。これ有名なんですか...