容疑者

容疑者

「容疑者」を観た。

DVDリリース時だったと思うけど、一度観ようとして、それで途中でやめたという経緯がある。
もう何年も前のことなので、なぜだったか忘れた。あんまり面白くなかったのかなあ。

 
そんなことを思ってたわけだけど、今回観てみて、やっぱりそんなに面白いわけでもないなあと思った。つまんなくはないが…とりたててどうってこともなく、普通の映画。

息子役がジェームズ・フランコだったとは、当時は認識してなかったなあ。
がんばってたと思いますよ。
Eliza Dushkuという人、「チアーズ!」に出てた人だな。

ロバート・デ・ニーロが刑事で、その息子がジェームズ・フランコで、それで殺人事件の容疑者に息子がなってしまう、という話だが、それがメインネタであるはずなのに、そこをもったいぶってやらないから、薄い印象となってしまったような。

 

関連記事

タクシードライバー 「タクシードライバー」を観た。 これまで何度も観てるが久しぶりに鑑賞。やはり細部までけっこう覚えており特に発見もなかったのだが映画は凄いな...
告発のとき 「告発のとき」を観た。 「クラッシュ」のポール・ハギス最新作。ということで期待した。 トミー・リー・ジョーンズはこれでアカデミー主演男優賞ノミネ...
ケープ・フィアー 「ケープ・フィアー」を観た。 ずいぶん久しぶりに観た。前に観たのは8年前なのか。 それまでも何度も観てる。もう何度も何度も観た。1991...
フランケンシュタイン 「フランケンシュタイン」を観た。 久しぶりに観た。 そもそも映画館で観てるし、WOWOWがスポンサーだったかな?ケーブルテレビ経由でも観たし、ビ...
コップランド 「コップランド」を観た。 俺は、この映画を映画館で観たのです。どかーんとロードショーじゃなかったので、どこかの辺鄙でしなびた映画館で観た記憶がある...
世界にひとつのプレイブック 「世界にひとつのプレイブック」を観た。 言わずとしれたアカデミー作品賞ノミネート作品だ。俳優部門でノミネート総なめにして、なんとジェニファ...