ブロンドと柩の謎

ブロンドと柩の謎

「ブロンドと柩の謎」を観た。

あるスキャンダルが元ネタのようです。
1920年代、ハリウッド関係者が船旅してる最中に人が死んだりして、という事件。ウィリアム・ランドルフ・ハースト(Wikipedia)にちょっと載ってる。

船旅の模様が描かれて、ハリウッド映画人の栄華が描かれる。事件が起きたり。
チャップリンとか、もちろん実名で登場したり。

まあ、まずそういう事件を知らなかったので、観てるときから正直何のことやらでして。
キルスティン・ダンストも女優マリオン・デイヴィスを演じるのだが、似てるのかどうかもわからないなあ。

ところで、チャップリンの運転手って日本人なのですね。

高野虎市

実はこのことを知らなかったので、映画を観てアジア人っぽいのが運転手でいるなあと思って調べたら果たして。

関連記事

モナリザ・スマイル 「モナリザ・スマイル」を観た。 戦後の、全寮制女学校での物語。 設定からして、なんかかったるそうではある。 あれかなあ、厳格なコミュニティ...
マリー・アントワネット 「マリー・アントワネット」を観た。 ソフィア・コッポラ監督である…といっても、「ヴァージン・スーサイズ」も「ロスト・イン・トランスレーション」も観...
エターナル・サンシャイン 「エターナル・サンシャイン」を観た。 感想ですか?途中からなんだこりゃ、という雰囲気になっていったのが残念。 SF的で話がややこしく駆け巡るが、...
最高の人生 「最高の人生」を観た。 ひどい邦題だ。モーガン・フリーマン「最高の人生の見つけ方」に乗っかってるのは間違いない。 原題は「Levity」...
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア... 「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」を観た。 一度観たことある。すごい前に。 そのときは「とても眠くなる映画だなあ」と思ったものだが、今回観て...
ER 第3シーズンを観終わった 「ER」第3シーズンを観終わった。カーター君がベントン先生を手術するところも面白かったが、他にも見どころがたくさんあった。 これまでと同様に、第3シーズン...