ブロンドと柩の謎

ブロンドと柩の謎

「ブロンドと柩の謎」を観た。

あるスキャンダルが元ネタのようです。
1920年代、ハリウッド関係者が船旅してる最中に人が死んだりして、という事件。ウィリアム・ランドルフ・ハースト(Wikipedia)にちょっと載ってる。

船旅の模様が描かれて、ハリウッド映画人の栄華が描かれる。事件が起きたり。
チャップリンとか、もちろん実名で登場したり。

まあ、まずそういう事件を知らなかったので、観てるときから正直何のことやらでして。
キルスティン・ダンストも女優マリオン・デイヴィスを演じるのだが、似てるのかどうかもわからないなあ。

ところで、チャップリンの運転手って日本人なのですね。

高野虎市

実はこのことを知らなかったので、映画を観てアジア人っぽいのが運転手でいるなあと思って調べたら果たして。

関連記事

メランコリア 「メランコリア」を観た。 ラース・フォン・トリアー作品。キルスティン・ダンスト、シャルロット・ゲンズブール、キーファー・サザーランド。他に...
恋人にしてはいけない男の愛し方 「恋人にしてはいけない男の愛し方」を観た。 学園ラブコメディだな!なんかわくわくしてきたぞ。 それはともかく、観てて普通に楽しめた。小ネタがぽん...
スパイダーマン2 「スパイダーマン2」を観た。 実は初めて。…もう3もリリースされてるってのにねえ。   CG全開。わりにちゃっちいCGだなあと感じる時間が...
幸せの行方… 「幸せの行方...」を観た。 ライアン・ゴズリングとキルスティン・ダンスト。あとPhilip Baker HallとかDiane Veno...
ガールズ・ルール! 100%おんなのこ主義... 「ガールズ・ルール! 100%おんなのこ主義」を観た。 すごいタイトル… ティーン映画だ。甘酸っぱい予想。   全寮制の女子高でドタバタ...
オン・ザ・ロード 「オン・ザ・ロード」を観た。 なかなかに豪華キャスト、そして力作である。 主役はサム・ライリー、ギャレット・ヘドランド、クリステン・スチ...