ブロンドと柩の謎

ブロンドと柩の謎

「ブロンドと柩の謎」を観た。

あるスキャンダルが元ネタのようです。
1920年代、ハリウッド関係者が船旅してる最中に人が死んだりして、という事件。ウィリアム・ランドルフ・ハースト(Wikipedia)にちょっと載ってる。

船旅の模様が描かれて、ハリウッド映画人の栄華が描かれる。事件が起きたり。
チャップリンとか、もちろん実名で登場したり。

まあ、まずそういう事件を知らなかったので、観てるときから正直何のことやらでして。
キルスティン・ダンストも女優マリオン・デイヴィスを演じるのだが、似てるのかどうかもわからないなあ。

ところで、チャップリンの運転手って日本人なのですね。

高野虎市

実はこのことを知らなかったので、映画を観てアジア人っぽいのが運転手でいるなあと思って調べたら果たして。

関連記事

ER 第3シーズンを観終わった 「ER」第3シーズンを観終わった。カーター君がベントン先生を手術するところも面白かったが、他にも見どころがたくさんあった。 これまでと同様に、第3シーズン...
幸せの行方… 「幸せの行方...」を観た。 ライアン・ゴズリングとキルスティン・ダンスト。あとPhilip Baker HallとかDiane Veno...
キルスティン・ダンストの大統領に気をつけろ!... 「キルスティン・ダンストの大統領に気をつけろ!」を観た。 なんというタイトル…「ロバート・デ・ニーロのスワップ」を思い出した。 こういう手合いは...
クレイジー/ビューティフル 「クレイジー/ビューティフル」を観た。 わりと普通のボーイ・ミーツ・ガールで、苦学して頑張ってる青年が、不良娘キルスティン・ダンストに出会う。でも...
メランコリア 「メランコリア」を観た。 ラース・フォン・トリアー作品。キルスティン・ダンスト、シャルロット・ゲンズブール、キーファー・サザーランド。他に...
スパイダーマン 「スパイダーマン」を観た。 もう何度も観てる。 キルスティン・ダンストがミスキャストだと非難が相次いだらしいが、そんなことはないだろうと...