SAW4

SAW4

「SAW4」を観た。

この4を観るために、1から3まで観ておくという周到ぶり。全体の繋がりの把握は、ばっちりだ。

 
予習のせいか、特に混乱することもなく観られた。
新キャラクターが続々と出てくるところが少しややこしい。

どんでん返しについては、まずまず。…というか、もうそのへんしか無いんだろうなという感じ。
(同時進行だったというのはいいとしても、現実的にどうなの?と思えた。…可能なんだろうか?)

かなり煮詰まった印象だなあ。
まだ続編作るようだけど、ここからは厳しいんじゃないか?やはりジグソウのキャラクターを強くしすぎたんだろうな。

 
残酷描写は相変わらず。特にオープニングはすごい。
ただ、慣れてしまっていて普通に観られる自分がどうなのよという気がしてきた。

 
総合的な感想としては…1から3までしっかり観ておかないと意味わからん4だが、そこまでして観ないといけないものかとも思わなかった。
悪くはないんだけど、せわしない。

 

関連記事

クロッシング・デイ 「クロッシング・デイ」を観た。 マーク・ラファロ、イーサン・ホーク。Brian Goodmanという人が自身の体験をもとに脚本化し監督もし...
ソウ4(SAW IV) 「ソウ4(SAW IV)」を観た。 以前、一回観たことあり。 このシリーズ第4弾は、登場人物が多くてしかも設定としては3と同時刻に並行し...
ドリームキャッチャー 「ドリームキャッチャー」を観た。 久しぶりに観た。 初めて映画館で観たときの、あいつが出てきた場面での「あちゃー」というショックは忘れない。(そ...
SAW2 「SAW2」をまた観た。「SAW4」を観る前の予習である。 世間の評価とはずれるようだけど、俺はシリーズの中ではこの「SAW2」が一番良く出来てる...
身代金 「身代金」を観た。 1996年のロン・ハワード監督作品。「アポロ13」の翌年であり、最高潮の頃の作品であろう。 主演はメル・ギブソン、共...
身代金 「身代金」を観た。(この前テレビでやってたやつ) とりたててどこが良いというわけでもないけど、何回か観ている。 つまり気に入ってるということか。...