SAW3

SAW3

「SAW3」をまた観た。「SAW4」を見る前の予習だ。

ちゃんと1と2を観てからでないと、よくわからないだろうなあという箇所がいくつもある。
そのハードルをクリアした上で、今回改めて観て、そこまで完成度高いわけじゃないと思った。

新しい犠牲者の登場が唐突で、それであの人たちによるどんでん返しのトリックは、2と比べても弱いものだと思った。

ただ残酷なシーンが増えただけな気がする。
1のときの作りこみはどこへ行ったんだろうという。

 
最後のあの死に方はなあ…いいのかあれは。

 

関連記事

シックス・センス 「シックス・センス」を観た。 随分と久しぶりに観たのだと思う。10年ぶり3度目。今回は子供と観た。 M・ナイト・シャマラン脚本監督の大ヒ...
ボーダー 「ボーダー」を観た。 ロバート・デ・ニーロとアル・パチーノの競演ということで、話題になった。 なったか?全然話題にならなかったような…そ...
身代金 「身代金」を観た。(この前テレビでやってたやつ) とりたててどこが良いというわけでもないけど、何回か観ている。 つまり気に入ってるということか。...
SAW 「SAW」を観た。 ちょっとすっきりしない後味。 途中まで、「あーよくある猟奇ものか。こういう映像はやってるよなー」的にだらっと観られて、こんな...
SAW2 「SAW2」を観た。 てっきりSAW人気にあやかって適当に続編をこしらえたのかと思ってた。 (最近のセレクトのせいで悲観的だ) 結論として...
SAW2 「SAW2」をまた観た。「SAW4」を観る前の予習である。 世間の評価とはずれるようだけど、俺はシリーズの中ではこの「SAW2」が一番良く出来てる...