SAW3

SAW3

「SAW3」をまた観た。「SAW4」を見る前の予習だ。

ちゃんと1と2を観てからでないと、よくわからないだろうなあという箇所がいくつもある。
そのハードルをクリアした上で、今回改めて観て、そこまで完成度高いわけじゃないと思った。

新しい犠牲者の登場が唐突で、それであの人たちによるどんでん返しのトリックは、2と比べても弱いものだと思った。

ただ残酷なシーンが増えただけな気がする。
1のときの作りこみはどこへ行ったんだろうという。

 
最後のあの死に方はなあ…いいのかあれは。

 

関連記事

身代金 ※エントリ重複してますが ホームページの更新作業に追われているうちに、いつのまにか年が明けてた。 もちろんそれは嘘であって、それでも何気なく21...
ソウ ザ・ファイナル 3D(SAW 3D) 「ソウ ザ・ファイナル 3D(SAW 3D)」を観た。 初めて観た。シリーズ完結編。2010年の作品。 いちおう2015年段階では完結編...
身代金 「身代金」を観た。 1996年のロン・ハワード監督作品。「アポロ13」の翌年であり、最高潮の頃の作品であろう。 主演はメル・ギブソン、共...
ソウ3(SAW III) 「ソウ3(SAW III)」を観た。 何度か観てる。シリーズ第3弾は、最も描写が過激かもしれない。食肉加工工場が舞台で、それが故に殺人の道...
ソウ5(SAW V) 「ソウ5(SAW V)」を観た。 前に一回観た。 本作以降の強い傾向だけど、メインの強制ゲーム参加者たちと、ジグソウの謎にせまるスト...
身代金 「身代金」を観た。(この前テレビでやってたやつ) とりたててどこが良いというわけでもないけど、何回か観ている。 つまり気に入ってるということか。...