SAW3

SAW3

「SAW3」をまた観た。「SAW4」を見る前の予習だ。

ちゃんと1と2を観てからでないと、よくわからないだろうなあという箇所がいくつもある。
そのハードルをクリアした上で、今回改めて観て、そこまで完成度高いわけじゃないと思った。

新しい犠牲者の登場が唐突で、それであの人たちによるどんでん返しのトリックは、2と比べても弱いものだと思った。

ただ残酷なシーンが増えただけな気がする。
1のときの作りこみはどこへ行ったんだろうという。

 
最後のあの死に方はなあ…いいのかあれは。

 

関連記事

ソウ ザ・ファイナル 3D(SAW 3D) 「ソウ ザ・ファイナル 3D(SAW 3D)」を観た。 初めて観た。シリーズ完結編。2010年の作品。 いちおう2015年段階では完結編...
シックス・センス 「シックス・センス」を観た。 随分と久しぶりに観たのだと思う。10年ぶり3度目。今回は子供と観た。 M・ナイト・シャマラン脚本監督の大ヒ...
SAW3 「SAW3」を観た。「ソウ3」のほうがいいんだろうか?   …完全に続編。2を観てないとわけがわからないのです。 当たり前といえば当たり前。俺...
ソウ6(SAW VI) 「ソウ6(SAW VI)」を観た。 初めて観た。2009年の作品。 本作はホフマンの安全圏(刑事という立場を利用して、うまくこれまで...
ソウ5(SAW V) 「ソウ5(SAW V)」を観た。 前に一回観た。 本作以降の強い傾向だけど、メインの強制ゲーム参加者たちと、ジグソウの謎にせまるスト...
インシディアス 「インシディアス」を観た。 パトリック・ウィルソンとローズ・バーン。あとバーバラ・ハーシーとか。 この映画は「Saw」シリーズの仕掛け人...