インクハート / 魔法の声

インクハート / 魔法の声

「インクハート / 魔法の声」を観た。

ジェニファー・コネリーがどこに出てるんだと思いながら観た映画。
主役はブレンダン・フレイザーで、あとはポール・ベタニー、ヘレン・ミレン、シエンナ・ギロリーなど。シエンナ・ギロリーって「バイオハザードII アポカリプス」のジル役の人ですね。なんで売れないのかよくわからない人。

そうか、ジェニファー・コネリーはポール・ベタニー繋がりで出てるのだな。
ところでストーリーは…ファンタジー映画、なのです。物語を読むと、登場人物とかが現実に降りてくる(かわりに誰かが物語のなかに閉じ込められる)、そんな能力をもった主人公を中心に、いろいろな悪巧みとかをしてくる奴がいたりして、まあそのへんはいいんだが、そういうどうにもファンタジー色に食傷気味でして…

ファンタジーとか、中世貴族絵巻とか、なんか好みってさまざまですね。
でもファンタジーでも面白いときあるからな… しかしこの作品はいただけなかった。シエンナ・ギロリーがいなかったらどうなってただろうという、際どいところであった。

関連記事

ダイバージェント 「ダイバージェント」を観た。 はっきり言うと面白くなかった。観る前はけっこう期待していて、なんかSFっぽい設定だし、主演は「ファミリー・ツ...
私が幸せになる恋のルール 「私が幸せになる恋のルール」を観た。 なんと2002年の作品。ブラッドレイ・クーパー目当ての客を見込んでの過去作品発掘なのだろう。タイトル...
ツーリスト 「ツーリスト」を観た。 どうも難産だった映画のようである。 アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップ。 あと、ポール・ベタニーとかテ...
π 「π」を観た。 全部じゃなくて途中でやめた。 半分くらいか、我慢して観たけども、さっぱり楽しくないのでとめた。 もし仮に、後半がすごい面白...
侵入者 消された叫び声 「侵入者 消された叫び声」を観た。 まるでテレビ映画のようなクオリティと低予算感。2015年の作品ながら何でこうなったという典型だ。 ミ...
そういえば大阪 社用で先週大阪へ行ってきた。 なんかどの会社でも大阪へまず行ってるような。   いかにも街の中華屋っぽいお店で昼飯を食ったんだが、やっぱり注文...