寝取られ男のラブ♂バカンス

寝取られ男のラブ♂バカンス

「寝取られ男のラブ♂バカンス」を観た。

Forgetting Sarah Marshall

主演はJason Segel(「憧れのウェディング・ベル」で脚本主演)で、共演にKristen Bell、Mila Kunis、ジョナ・ヒルも。
この映画のスピンオフで「伝説のロックスター再生計画!」が作られている。そちらは先に観てしまっている。

まあおそらく下ネタ全開のコメディなんだろうなーと思っていた。やはりその通りだった。
なんかこういう世界観というか人材がいるね。脚本もやるし監督も製作もやるし主演も脇役もやるし、という層。セス・ローゲンとか。このへんの層が繰り出す下ネタコメディ系が、レンタルDVD店のコメディ棚を圧迫してると思うんだが、そのあたりどうなんだろう。

映画のほうは、こっぴどく振られたJason Segelが、傷心旅行でやってきたバカンス先でドタバタというもの。
彼女が元彼女になってバカンス先でも再会してしまい、その浮気相手はロックスターでロックスターにつきまとうジョナ・ヒルが自由すぎて、滞在先のフロアスタッフのMila Kunisが魅力的で、でも元彼女を忘れられなくて…という感じ。

Jason Segelは開放的で何でもありな感じで引いてしまったが、Mila Kunisは「ブラック・スワン」よりも前にこういうのに出てたんですねという発見があった。ああいう暗いのよりこっちのほうがいいんじゃないですか?とか。

しかし何でここからスピンオフが作られることになったのかね…アメリカ人はわからねえ。

 
寝取られ男のラブ・バカンス [DVD]
B001LDC8I2

関連記事

ブレーキ 「ブレーキ」を観た。 男が気が付くと暗闇の中に閉じ込められていた。明るくなると、ケースに閉じ込められていることがわかる。 ということ...
マネーボール 「マネーボール」を観た。 以前にも観てる作品。合理的に統計的アプローチで弱小チームと思われたチームが優勝争いに食い込む実話。 選手の...
僕たちの奉仕活動 「僕たちの奉仕活動」を観た。 主演はポール・ラッドとショーン・ウィリアム・スコット(いろんな映画に出てるんだがピンとこない。どうもコメディ...
her/世界でひとつの彼女 「her/世界でひとつの彼女」を観た。 ホアキン・フェニックス主演のSFロマンスという感じの映画だ。コンピュータの声を演じたスカーレット・...
ブラック・スワン 「ブラック・スワン」を観た。 そうだなあ力作だったなあ。ナタリー・ポートマンの狂気の凄みはたっぷりだった。ダーレン・アロノフスキーの緊張感...
ゴーン・ガール 「ゴーン・ガール」を観た。 デヴィッド・フィンチャー監督最新作だ。そこそこの脚本が巧みな演出でまあまあのクオリティに仕上がるというイメージ...