その男は、静かな隣人

その男は、静かな隣人

「その男は、静かな隣人」を観た。

すごいタイトルではある。なんかパクリ要素満載だ。
大丈夫かなあ。

 
結果から言えば、俺はTSUTAYAのあのコーナーを信用できないな、と思った。
あの近辺で借りたので面白かったのって、ないぞ?

クリスチャン・スレーターが会社で惨めな位置にいて、それでキレちゃって会社の人々を皆殺しにしようとして、それで別のおかしな人に先を越されて、自分は英雄扱いになる。
まあその後いろいろとあるわけだが、なんだろうなあ、話が面白くない。

クリスチャン・スレーターって、あれはリアルな薄毛なのか?微妙すぎてわかんない。

ウィリアム・H・メイシーも出てきて期待してしまったんだが。
テレビ画質で、どうにも入り込めませんでした。

関連記事

イントルーダー 怒りの翼 「イントルーダー 怒りの翼」を観た。 うーんちょっと辛かった。トム・サイズモア繋がりだけど、トム・サイズモアは脇役(途中で消える)。主役はよくわか...
モンスター上司2 「モンスター上司2」を観た。 続編である。えっ続くの?という気がしないでもなかった。あと、前作がどういう話だったかをさっぱり覚えていなかっ...
アメリカ、家族のいる風景 「アメリカ、家族のいる風景」を観た。 もしかしてヴィム・ヴェンダース監督の作品というのを初めて観たのかもしれない… 脚本家、俳優でもある...
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア... 「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」を観た。 一度観たことある。すごい前に。 そのときは「とても眠くなる映画だなあ」と思ったものだが、今回観て...
偶然の旅行者 「偶然の旅行者」を観た。 ウィリアム・ハート、キャスリーン・ターナー、ジーナ・デイヴィス。いずれも昔っぽさを感じさせるキャスト。これ1988年の作...
ザ・マークスマン 「ザ・マークスマン」を観た。 2005年の作品。この作品の存在自体を知らなかった。なんだかウェズリー・スナイプスって、90年代の話題作の連...