ジュマンジ

ジュマンジ

「ジュマンジ」を観た。

何回か観てるよなあ。
これ、最初に観たのは映画館ででした。学生の頃だったか、いっとき映画館でよく映画を観てた。
もう全然行かなくなったなあ。高い金出して、時間拘束されて、なんのメリットも見出せなくなってる。別に映画が面白くなくなってるわけじゃなくて、他に面白いものがいろいろあるからでしょう。

映画館で観ようがテレビで観ようが関係ない。
今でも「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は最高の映画の一つだと思ってるけど、これを初めて観たのはテレビだ。観たときに「映画ってすごい」と思った。

その後、映画館で「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」とか「ダイ・ハード2」とか観たときも「映画ってすごい」と思った。

ということで、何だかよくわからないけど「ジュマンジ」は少年の頃に立ち返るような内容なので、それもあって色々と思い出したのだった。

 
もっとCGバリバリだったかと思ったが、そうでもなかった。

関連記事

ファンタスティック・フォー:銀河の危機... 「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」を観た。 続編である。 みんなからはヒーローなんだけど、本人たちは釈然としないままの、ファンタスティッ...
デッド・ヒート・コネクション 「デッド・ヒート・コネクション」を観た。 ラスベガスを舞台にした…なんだろう。犯罪ドラマでもないし感動ドラマでもないが。 キルスティン・ダンスト...
リミットレス 「リミットレス」を観た。 なんとブラッドレイ・クーパー主演のスリラーである。主演かあ。凄いなあ。しかもロバート・デ・ニーロを脇に迎えてなあ...
アイ・アム・レジェンド 「アイ・アム・レジェンド」を観た。 感想としては以前に2回観たとき(これとこれ)とそう変わらない。 ひとりぼっちで戦う男、ウィル・ス...
シュレック2 「シュレック2」を観た。 実は1の方は少し観た、という程度。少しって何だ。確か本を読みながらとか、適当に観た気がする。 ろくに話もわかってないが2を...
メリダとおそろしの森 「メリダとおそろしの森」を観た。 ピクサー作品最新作。いったいピクサー作品はいくつあるのだ… これまでの作品とは一風変わった感じ。ちょい...