イノセント・ガーデン

イノセント・ガーデン

「イノセント・ガーデン」を観た。

Stoker

監督は「オールド・ボーイ」のパク・チャヌク、脚本は何と「プリズン・ブレイク」の主役スコフィールドことウェントワース・ミラーなのだ。脚本のみで出演はしていない。
出演はミア・ワシコウスカとニコール・キッドマン。そしてマシュー・グッドという男。

とある家庭の崩壊というやつで、そこに肉欲とか思春期とかをまぶしてある感じ。
ニコール・キッドマンはあくまで脇役に徹して、ミア・ワシコウスカの抑えられない欲求を全編に渡ってお届けされる感じである。

ミア・ワシコウスカの父が亡くなり、母であるニコール・キッドマンと二人になった。そこに叔父のマシュー・グッドがやってくる。魅力と謎にあふれたマシュー・グッドによってミア・ワシコウスカの中の何かに火がついて…とかそんな話だ。
ニコール・キッドマンにも遠慮なく火がついていて、なんだこの家族はという雰囲気にもなる。喪中じゃないの?みたいな。

ウェントワース・ミラーはゲイであることをカミングアウトしたわけだが、本人の中にも抑えられない何かがあるのだろう。いっそのこと出演もしてもらいたいものだ。

 
イノセント・ガーデン [DVD]

イノセント・ガーデン [DVD]
トランス [DVD] コンプライアンス -服従の心理- [DVD] サイド・エフェクト [DVD] ペーパーボーイ 真夏の引力 [DVD] 悪の法則 [DVD]
by G-Tools

関連記事

誘う女 「誘う女」を観た。 初めて観ると思ってたが、なんか観たことあった。いろんな場面を覚えている。 つまらん映画。うーん何がやりたかったんだろうなあ。...
リピーテッド 「リピーテッド」を観た。 ニコール・キッドマン主演。あとコリン・ファース、マーク・ストロング。 原作はS・J・ワトソンの「わたしが眠りに...
ザ・インタープリター 「ザ・インタープリター」を観た。 シドニー・ポラック監督である。面白いはずである・・・が、そんなに燃えなかった。 ショーン・ペンもニコー...
ビリー・バスゲイト 「ビリー・バスゲイト」を観た。 初めて観た。知ってたけど敬遠してた。その理由は昔のアメリカの話っぽいのと、心の交流とか描いた辛気臭い話かなあという...
パニック・ルーム 「パニック・ルーム」を観た。 もう何度も何度も観てる映画。前に観たのわずか1年前なんだけど、また観た。 子供と映画を観るときに「今日は何...
白いカラス 「白いカラス」を観た。 ニコール・キッドマンって出まくってるような。 これは…いつの映画なんだ?(2003年の。そうか最近か…といっても5年前か...