ポロック 2人だけのアトリエ

ポロック 2人だけのアトリエ

「ポロック 2人だけのアトリエ」を観た。

画家ジャクソン・ポロックの伝記映画みたいなの。
エド・ハリスが監督・主演である。うわー。

 
ジェニファー・コネリーが出てなかったら観ないで終わったかもなあ。
伝記映画って危険だ。

ジャクソン・ポロックが作風を模索しながら世に認められてどん底から這い上がって、それで後進に抜かれて堕ちていく、という話。
かなーり終盤になって、ジェニファー・コネリーが登場。しかもどうでもいいような役。

 
どこかで読んだが、スタンダードになるためには、10年やそこら有名であっただけでは駄目なのだと。100年くらいスタンダードであり続ければ、歴史に残るかもしれない、という話。

有名かもしれんし才能あるのかもしれんが、ほんの数年で後進に抜き去られていて世間から評価されず、というのは、スタンダードではないような気がしました。

 

関連記事

ホット・スポット 「ホット・スポット」を観た。 映画のほうです。デニス・ホッパー監督の1990年の映画。ドン・ジョンソン、ヴァージニア・マドセン、ジェニファ...
ライトスタッフ 「ライトスタッフ」を観た。 気になってた映画。やっと初めて観た。 アメリカの宇宙計画が輝かしかった時代の、宇宙飛行士たちの物語。と、そこには加わ...
ダークウォーター 「ダークウォーター」を観た。 ジェニファー・コネリー、ジョン・C・ライリー、ティム・ロス、ピート・ポスルスウェイト。 随分といい感じの役者を集め...
狼たちの街 「狼たちの街」を観た。 50年代のLAが舞台。ある女性の殺人事件をめぐる物語。 キャストが豪華。というか多すぎる。 ニック・ノルティ、チャ...
そんな彼なら捨てちゃえば? 「そんな彼なら捨てちゃえば?」を観た。 たくさん有名キャストが出てる。出すぎな気もする。 話の主人公といえるのはジニファー・グッドウィンという人...
ウェイバック 脱出6500km 「ウェイバック 脱出6500km」を観た。 これ2010年の作品か…なんか凄い力作でした。 主演はジム・スタージェス。脇を固めるのがエド...