エグゼクティブ・デシジョン

エグゼクティブ・デシジョン

「エグゼクティブ・デシジョン」を観た。
もう何度目か忘れたが、ときどき観たくなる。

観るたびに、面白い映画だと再評価してる。面白い映画のランキングつけるときに、「トゥルーライズ」とかと同様に、つい選び忘れてしまう映画のひとつ。

 
個人的には「ダイ・ハード」と良い勝負なんじゃないかと思う。突飛な設定で危険な状況に追い込まれて、それでギリギリのところで勝つと。

役者も演出も、とても良いというわけでもないのだ。いたって普通なんだが、総合的に素晴らしい出来となってる。
不思議。なので印象は地味めで、それでランキングにつけるのを忘れてしまいがち。

 
世の評価はそうでもないようで、スティーブン・セガールがあっさり消えていくのが大ブーイングのようです。
しかし、スティーブン・セガールを観たくてこの映画を観るのか?という気がするし(そんなにスティーブン・セガールのファンってたくさんいるのだろうか)、むしろあそこで消えていくから映画が面白くなるんじゃないかと思う。

 
カート・ラッセルは普通。ハル・ベリーが若い。ジョン・レグイザモは副隊長みたいな立場で追い詰められてイライラしてるのが、まあハマりすぎ。
他にもJ・T・ウォルシュとかオリバー・プラットとか、色々出てる。

 
観て損しないので、まだ観てない人はぜひ観るべき。

 

エグゼクティブ・デシジョン
カート・ラッセル スティーブン・セガール ジョン・レグイザモ

沈黙の断崖 スティーヴン・セガール 沈黙の聖戦 特別版 スティーヴン・セガール 沈黙の傭兵 死の標的 沈黙の要塞
by G-Tools

 

関連記事

この森で、天使はバスを降りた 「この森で、天使はバスを降りた」を観た。 面白かった。 いい映画じゃないですか。こんなの知らなかった。 主役の女性(誰ですかこの人)が刑期...
瞳の奥の秘密 「瞳の奥の秘密」を観た。 2009年のアルゼンチン映画。出演者はよくわからない。アカデミー賞で外国語映画賞を受賞している実力作。 いやは...
SUPER8/スーパーエイト 「SUPER8/スーパーエイト」を観た。 あんまり前知識ない状態で観た。かろうじて、スタンドバイミーとETのあたりの味付けがあるっぽいとは耳に入っ...
オオカミは嘘をつく 「オオカミは嘘をつく」を観た。 イスラエル映画。結構凄惨な内容で、それでいて話はわかりやすく、最後にはどんでん返しということで映画として実...
ハード・ラッシュ 「ハード・ラッシュ」を観た。 マーク・ウォールバーグ主演のサスペンス。地味ながら佳作だった。 出演者も良さげ。ケイト・ベッキンセール、ベ...
ダーク・プレイス 「ダーク・プレイス」を観た。 2015年の作品。ミステリーである。「ゴーン・ガール」と同じ原作者ギリアン・フリンによる「冥闇」を原作として...