エグゼクティブ・デシジョン

エグゼクティブ・デシジョン

「エグゼクティブ・デシジョン」を観た。
もう何度目か忘れたが、ときどき観たくなる。

観るたびに、面白い映画だと再評価してる。面白い映画のランキングつけるときに、「トゥルーライズ」とかと同様に、つい選び忘れてしまう映画のひとつ。

 
個人的には「ダイ・ハード」と良い勝負なんじゃないかと思う。突飛な設定で危険な状況に追い込まれて、それでギリギリのところで勝つと。

役者も演出も、とても良いというわけでもないのだ。いたって普通なんだが、総合的に素晴らしい出来となってる。
不思議。なので印象は地味めで、それでランキングにつけるのを忘れてしまいがち。

 
世の評価はそうでもないようで、スティーブン・セガールがあっさり消えていくのが大ブーイングのようです。
しかし、スティーブン・セガールを観たくてこの映画を観るのか?という気がするし(そんなにスティーブン・セガールのファンってたくさんいるのだろうか)、むしろあそこで消えていくから映画が面白くなるんじゃないかと思う。

 
カート・ラッセルは普通。ハル・ベリーが若い。ジョン・レグイザモは副隊長みたいな立場で追い詰められてイライラしてるのが、まあハマりすぎ。
他にもJ・T・ウォルシュとかオリバー・プラットとか、色々出てる。

 
観て損しないので、まだ観てない人はぜひ観るべき。

 

エグゼクティブ・デシジョン
カート・ラッセル スティーブン・セガール ジョン・レグイザモ

沈黙の断崖 スティーヴン・セガール 沈黙の聖戦 特別版 スティーヴン・セガール 沈黙の傭兵 死の標的 沈黙の要塞
by G-Tools

 

関連記事

フライトプラン 「フライトプラン」を観た。 もう何度も観てる。「パニック・ルーム」の後のジョディ・フォスター絶好調のときの作品だ。世の評価はめちゃくちゃ悪...
記憶探偵と鍵のかかった少女 「記憶探偵と鍵のかかった少女」を観た。 色んな映画で見かけるマーク・ストロング主演。そして共演となる少女はタイッサ・ファーミガで、これは名...
ゴシカ 「ゴシカ」を観た。 まあ面白くはない映画だった。最近、新作で面白いのはあまりない。 いいなあと思ったのは、「フォーン・ブース」くらいですか。...
プレシャス 「プレシャス」を観た。 うーーん…。 なんというか、すごい映画でしたね。力作。 面白いというと不謹慎な映画(が多いな最近は)。なんとい...
パルプ・フィクション 「パルプ・フィクション」を観た。 劇場公開は観てないが、ビデオ公開以来何度も何度も観てる。 なので話とか台詞とかほとんど覚えてると思ってて(でも...
アレクサンダーの、ヒドクて、ヒサンで、サイテー、サイアクな日... 「アレクサンダーの、ヒドクて、ヒサンで、サイテー、サイアクな日」を観た。 わりと我が家ではスティーヴ・カレルの作品やジェニファー・ガーナー...