マッチポイント

マッチポイント

「マッチポイント」を観た。

俺、ウディ・アレンを初めて観たのかもしれない。
食わず嫌いで観てなかったのか…?

しかしいざ観てみると思いのほか良かった…ということはなくて、たいして好きになれなかった。
具体的にどこがどう悪いということもない。のだが、どこが面白いのかよくわからなかった。

世の評価は高いようです。俺、やばいのかもしれん。
でもなあ、そんなたいした話じゃなかったがなあ。

スカーレット・ヨハンソンが出てるので興味はあった。
(スカーレット・ヨハンソンが出ていなかったら、やはりウディ・アレンだからという理由で観なかったかもしれない)

しかしそんな期待とは裏腹に、美女役でこれはないだろうと思われる部分があった。
むしろ薄幸な人妻役、Emily Mortimerに好感がもてたくらいである。

これ、アカデミー賞の脚本賞にノミネートされているのです…そうですか、そうなんですか。
うーん、でもそんな面白くなかったがなあ。

火サスみたいだったのだ。

2005年(第78回)アカデミー賞
脚本賞ノミネート

 

関連記事

M:i:III 「M:i:III」をまた観た。 ついこの間に観たばかりって感じなんだが、先日「ミッション:インポッシブル」を子供たちと観たとき、子供たちは...
カーズ2 「カーズ2」を観た。 初めて観た。てっきり既に観たと勘違いしていた。 前作でもって深い友情で結ばれたライトニング・マックィーンとメーター...
ヒッチコック 「ヒッチコック」を観た。 2012年の作品。ヒッチコックの「サイコ」撮影舞台裏をとらえた内容である。ヒッチコックをアンソニー・ホプキンスが...
アイランド 「アイランド」を観た。 はじめて観た。そんな嫌いじゃない。でもすげえ面白いってわけでもなかった。 映像ははやりっぽい感じだし、要所でアクショ...
幸せへのキセキ 「幸せへのキセキ」を観た。 マット・デイモン、スカーレット・ヨハンソン。あとエル・ファニングとかThomas Haden Church、A...
バーバー 「バーバー」を観た。 ビリー・ボブ・ソーントンとフランシス・マクドーマンド。あとジェームズ・ガンドルフィーニとかスカーレット・ヨハンソン。...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です