「スリーデイズ」を観た。

これは観る前の予備知識としてすでにあったが、「ラスト3デイズ」のリメイクであるということだ。
なので、あんまり気合が入らないところだがポール・ハギスの脚色監督ということで、しかもラッセル・クロウである。随分と気合の入ってくるリメイクなのである。

話のほうは、オリジナルともうそっくりもそっくりで、どこらへんにオリジナルの要素があるのかわからないくらい。オリジナルも結構なスピード感があったが、このリメイク版も中盤以降の奪取劇以降、特に病院での攻防は相当のものだ。勘が良すぎる黒人刑事Lennie Jamesは、「ジェリコ 閉ざされた街」の人だな。あのドラマ途中で観るのやめちゃったなあ。

ラッセル・クロウのママ友という位置づけのOlivia Wildeが「トロイ」のヒロインだったというのは後から知る。なんかもったいないなあ。

しかしもったいないのは妻役のElizabeth Banksですよ。何なんですかあのキャスティングは。オリジナル版はダイアン・クルーガーですよ。「バニラ・スカイ」よろしくリメイク版でもダイアン・クルーガーを起用しない手はないのに、なぜそうしないのかですよ。
ダイアン・クルーガーだったら何としても脱出させようって動機になるじゃないですか。と思うんだが、そのへんはどうなのだろう。

 
スリーデイズ [DVD]

スリーデイズ [DVD]
ブリッツ [DVD] マネーボール [DVD] フェア・ゲーム [DVD] リミットレス [DVD] カンパニー・メン [DVD]
by G-Tools

 
ラスト3デイズ~すべて彼女のために~ [DVD]

ラスト3デイズ~すべて彼女のために~ [DVD]
この愛のために撃て [DVD] スリーデイズ [Blu-ray] スリーデイズ [DVD] ブリッツ [DVD] フェア・ゲーム [DVD]
by G-Tools