「バロン」を観た。

初めて観た。いやーとうとう「バロン」を観たなあ。テリー・ギリアムの1988年のこの作品は、もちろん知ってはいたけれどキワモノの香りを感じ取って敬遠してた。食わず嫌い的な。
でもサラ・ポーリーが出演してるとのことで、今回観ました。

ユマ・サーマンも出てるのですね。えっあの強烈なシーンありのユマ・サーマンはこのとき18歳そこらですか。うひゃー。
サラ・ポーリーもまだ9歳とか。他にはジョナサン・プライスとかロビン・ウィリアムズとか。

ま、話のほうは…テリー・ギリアムの奔放な世界観が炸裂しまくっているのでしょう。ナンセンスだったり寓話だったりアドベンチャーだったり、計算しつくされたエンターテインメントとは対極にあるような、アートな映画である。好きな人にはたまらないのでしょう。
当時リアルタイムで観てたら少し感想は違うかもしれないですね。

バロン役のオッサンはいったい誰なんだろう。

 
バロン [DVD]

バロン [DVD]
未来世紀ブラジル [DVD] フィッシャー・キング [DVD] Dr.パルナサスの鏡 [DVD] バンデットQ 製作30周年記念 スペシャル・エディション [DVD] モンティ・パイソン・アンド・ホーリーグレイル(1枚組) [DVD]
by G-Tools