ハーフライフ2が終わった

いまさら「ハーフライフ2」、エンディングまで行った。
これは随分と前に買った。どれくらいだったかなあ。2年くらい前じゃないか?

買って、ちょっとやって、それで放り出した。
よくあるパターンである。

 
なんでいまさらプレイしたのかというと、ちょっと前に「ハーフライフ2 エピソード1」てのを買ったんだが、これがすごい勘違いで、ちゃんとした続編だと知らなかったのです。クオリティアップ版つうか…まあとにかくよく調べないで購入したのだ。

で、「ハーフライフ2」をやってないとストーリーがさっぱりわからないことを知って、しょうがなくというか、まあそんな感じでプレイ。

Steamのアカウントなんて保存してないし、プレイするまで結構苦労した。

 
久しぶりにプレイしてみると、わりと面白い…ほほお、面白いなこれ。…うわー面白い。
という感じでとても楽しめた。

 
こういうタイプのゲーム、本当にやらないのです俺は。マウス(右手)で照準で、キーボード(左手)で移動とか。この操作体系にアレルギーだったのです…が、慣れると楽しめる。

 
ちなみにエンディングまで行って、すぐにエピソード1も開始してみたが…難しくて途中で嫌になったところでいったん止まってる。

もしかしたら、2年後とかに解いてるかもしれませんね。

 

ハーフライフ 2 ゲーム オブ ザ イヤー エディション

ハーフライフ2 エピソード1 日本語版 バトルフィールド2142 バトルフィールド2 コール オブ デューティー 2 日本語版 バトルフィールド2 スペシャルフォース
by G-Tools

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です