恋する人魚たち

恋する人魚たち

「恋する人魚たち」を観た。

日常の話。
家族の静かな緊張感を描きつつも、社会の問題も浮き彫りにする…と言えば聞こえはいいが、単に何てことはない日常の話である。

奔放な親がシェールで、反面教師の子供ウィノナ・ライダー、その妹がクリスティーナ・リッチ。あと、いい人役のボブ・ホスキンスとか。
実はそれなりに役者は揃ってる。

なんてことない話だが、それなりに観られる。
それなりに観られるが、もう一回観るかというと、微妙。

ウィノナ・ライダーが初々しいとか、クリスティーナ・リッチのデビュー作であるとか、それなりに重要な映画っぽくはある。
何てことない日常の話だが、それなりに観られる。というのは実はレベルが高いのかもしれない。

 

関連記事

クルーシブル 「クルーシブル」を観た。 なんか歴史ものか大河っぽい感じが苦手で、今まで観ないでいた。 ウィノナ・ライダーがダニエル・デイ=ルイスと愛欲に溺れる...
スター・トレック 「スター・トレック」を観た。 なかなか面白かった。 俺スター・トレックって一度も観たことなくて、エンタープライズ号、スポック、くらいしかキーワー...
オータム・イン・ニューヨーク 「オータム・イン・ニューヨーク」を観た。 初めて観た。実はいままで「オータム・イン・ニューヨーク」を観たことがなかったのです。 えっ!ジ...
ドラキュラ 「ドラキュラ」を観た。 たぶん今まで観たことないと思うんだよなあ。 ゲイリー・オールドマンの脂がのってたときですよね。ウィノナ・ライダー...
スター・トレック 「スター・トレック」を観た。 前に観たことあり。面白かった。 この前「スター・トレック イントゥ・ダークネス」を観たときに「いやー結構面...
50歳の恋愛白書 「50歳の恋愛白書」を観た。 ロビン・ライト・ペンが主役。へー。 まあ老いらくの恋といいますか、年下のキアヌ・リーブスと恋に落ちてしまったりする...