スターダスト

スターダスト

「スターダスト」を観た。

クレア・デーンズとかミシェル・ファイファーとかロバート・デ・ニーロとか。
こんな映画いつやってましたか?と言いたくなる…いや、それは言いすぎか。

ファンタジーものは苦手だ。好きな人にはたまらないんでしょうが、あまり良いものを体験したことがない…CGが左右するのもちょっと。
人間が登場して人間じゃないのも登場して、あとは寒い国とか暑い国とか砂漠とか。それで剣と魔法。愛と勇気と友情。
そういうのはちょっと…

どちらかというと、ビルを占拠するテロリストとか、未来へ旅する車とか、不倫のもつれから起きた殺人事件のアリバイトリックを解き明かす娯楽探偵とか、そういうほうがいいな。
舞台はファンタジーなんだけど密室殺人事件とか、なんでそういうの無いんだろう。

 
それはともかく「スターダスト」だが、まずミシェル・ファイファーの潔さに驚いた。
スターの格というものだろうなあ…
 

ロバート・デ・ニーロ in スターダスト

あとロバート・デ・ニーロですが、まあ…新しいことに挑戦するのは、いいことです。
途中までは、なんかどっかで観たような演技ぽい感じで悲しかったが、最後のほう、頑張ってたと思う。

ずいぶん偉そうだが、そんな感想。

 

関連記事

ナイトミュージアム 「ナイトミュージアム」を観た。 いろんなところで予告編を目にしていて、なんか面白そうだなあと思ってた。 観ました。 「ジュマンジ」みたいな...
TIME/タイム 「TIME/タイム」を観た。 なんか予告編を観てしまったのだよね…そのせいで見せ場とかを観た状態になってしまっていた。そのせいかもしれない...
コンタクト 「コンタクト」を観た。 嫌いじゃないSF。宇宙ってのがいい。 クライマックスのジョディ・フォスターが宇宙空間を旅するのが目玉だが、そこに行き着く...
プレミアム・ラッシュ 「プレミアム・ラッシュ」を観た。 ジョゼフ・ゴードン=レヴィット、Michael Shannon、Dania Ramirez、Jamie ...
チェンジ・アップ/オレはどっちで、アイツもどっち!?... 「チェンジ・アップ/オレはどっちで、アイツもどっち!?」を観た。 主演はジェイソン・ベイトマンとライアン・レイノルズ。共演に「ダメ男に復讐...
ケープ・フィアー 「ケープ・フィアー」を観た。 まあ何度観たかわからんくらい隅々まで覚えてる映画だけど、考えてみたらホームページが今のようなブログツールに変わってか...