幸せの1ページ

幸せの1ページ

「幸せの1ページ」を観た。

ジョディ・フォスターとアビゲイル・ブレスリン、あと「300」のジェラルド・バトラー。
人知れない島で暮らしてる親子がいて、都会には外出恐怖症の売れっ子作家がいて、この2組が縁あって連絡を取り合うことになり、それで親子のピンチになって、売れっ子作家がその人知れない島へ向かう、という話。

変わった話。
人知れない島なんだけど、インターネットはできるようにしてあったので、メールで連絡できた。売れっ子作家は外出恐怖症なのにそれを乗り越えて島に向かった。

ちなみに売れっ子作家がジョディ・フォスターなんですが、だからジョディ・フォスターは物語終盤まで一人旅なのです。

そいで島に来て、親子と会えて、そこで話がおしまいになるので「え?」と思った。長い前フリだったなあと思ってたので終わりと知ってびっくり。

 
そんなに面白いってわけでもなかったかなあ。いい話だけど。
なんかほとんどのシーンをセット撮影じゃないかと思えるような、変な雰囲気が出てたのはいかがなものか。

関連記事

エンダーのゲーム 「エンダーのゲーム」を観た。 有名SFを原作とした作品。映像化が困難だったが現在のCG技術なら可能となったとか何とか。 ハリソン・フォー...
マリオネット・ゲーム 「マリオネット・ゲーム」を観た。 ピアース・ブロスナン、ジェラルド・バトラー、マリア・ベロ。 なんかマリア・ベロの位置ってどうなってるんだろう。...
完全なる報復 「完全なる報復」を観た。 二年半ぶりに観た。今回は子供と一緒に。 ジェラルド・バトラー、ジェイミー・フォックス主演。ほかブルース・マッギ...
羊たちの沈黙 「羊たちの沈黙」を観た。(テレビでやってた) 深夜のテレビでやってるアートシアターだか何だったかは、昔は途中にCMを一切入れないという放送だったよ...
エリジウム 「エリジウム」を観た。 まったく前知識なく観た。マット・デイモン主演、ジョディ・フォスターがエキセントリックな悪人。 途中から「なんだか...
フライトプラン 「フライトプラン」を観た。 4年ぶりに観たことになる。前に観たときは、いまいち感が漂ったわけだがどうなんだろう。今回は普通に面白かったし、観終わっ...