Xbox360やはり故障→サポートに電話→修理のため発送

この前、Red Ringが点灯して故障したかと思われたXbox360だが、その直後に普通に起動したため、そのままにしていた。不安だったけど。

で、やはり様子がおかしくなった。
まずフリーズしやすくなる。起動から数分でフリーズするようになり、電源を切って入れなおしてしばらくしてフリーズ。また電源を切って…の繰り返し。
しまいには起動から数秒でフリーズ。そして電源を切って入れなおすとRed Ringが。

あかん。これは故障だ。
修理になるのか。まあしょうがないか。

検索してみると、その多さに驚く。そんなにみんな故障してるのか…
どこのサイトでもまとめてある。参考になった。
(事前に本体シリアルを登録しておくなど)

 
サポートに電話。

なんと一発で繋がる。月曜の朝なのに…そのことに驚く。
今日は色々と用事があるので、しばらく繋がらなかったらまた後日にするか…とか考えていたので、一発で繋がって慌ててしまった。

説明したらスムーズに事は運び、「じゃあHDDは外して送ってください」という感じになった。

 
コンビニから着払いで送る。
到着から修理して戻ってくるまで10日ほどかかると言われた。

世の中そんなものか、とも思うし、どっか海外の工場で世界中から送られてきたXbox360を修理している人々を想像してしまうこともあるし。

 
しかしここでまた思うのは、前にも書いたかと思うけど、10年以上前にプレステが故障したっぽくてサポートに電話したときのこと。「代替品を送って引き取り修理にしますので、届けに来た宅配業者の人に壊れたプレステを渡してください」と言われ、なんと翌日に宅配業者が代替品を持ってきた。
そのときにソニー恐るべし…と思ったし、10年以上経ってもこうやってその時のサポートの素晴らしさを書いてるんだから、やっぱそこの差はどうにもならないな、とか。

なんかまとまらないが。
10日ほど経って修理から戻ってきたら、また書くでしょう。

 

関連記事

レゴ バットマン Xbox360「レゴ バットマン」を買った。 日本語版が出てたので。このLEGO版バットマンも、体験版に子供がはまっていた。とても楽しそう...
よどみない。見事な説明である。 (昨日の続き:ネットに繋がらない) タウンページを見てみると、こういう時にどこにかけていいのかわからなかった。 ハローページを見ると、「料金支払いについ...
Insanely Twisted Shadow Planet をクリア Xbox LIVEアーケード「Insanely Twisted Shadow Planet」をクリア。 ずっと放置していたが唐突にクリア。 ...
Lara Croft and the Guardian of Light をクリア もうクリア。 あっという間だった。ボリューム少なめかな。 シングルプレイでクリア。もともと協力プレイが売りなのだから、そちらをやらないと...
Xbox360が故障? – Red Ring of Death –... Xbox360の電源を入れる。 しばらくメニューを移動したり体験版を探したりムービーを探したりしてる。 するとコントローラが利かなくなった。 ...
OWL-EGP35/EU(B)が初期不良で電源が入らねえ…... この前に買った、HDDケース。 接続が簡単でいい感じだったのだが… 今日、PCを起動してマイコンピュータを何となく開いたらドライブがごそっと抜け...