恋愛小説家

恋愛小説家

「恋愛小説家」を観た。

初めて観た。あーそうですかこういう話なんですか。
いたって普通の映画で、面白いといえば面白いが(というか面白くないことはない、という感じ)…いたって普通だよなあ。こんなのどう評価しろと…

ジャック・ニコルソンはもうすごい顔で、二時間この顔はきついものがあるな。
あなたは役者でよかったですねえあなたみたいなのレンタルビデオ店とかで働いてたりしたら…

え!これで主演男優賞を獲ってるんですか!
…へえー…グレッグ・キニアにやればよかったんじゃ…まあグレッグ・キニアにしたってたいしたもんではなかったけど…
 
タイトルの恋愛小説家…なんのことやら。最初だけである。
(いや途中の盛り上げ場面で、決め台詞を言うシーンがあるがあれの伏線なんだろう。伏線がタイトルっていうのも)

 
面白くないことはないんです。良作だと思うよ。
映画館行って、こういうのを観させられたらちょっと驚くが。

 
1997年(第70回)アカデミー賞
作品賞ノミネート
主演男優賞受賞(ジャック・ニコルソン)
主演女優賞受賞(ヘレン・ハント)
助演男優賞ノミネート(グレッグ・キニア)
脚本賞ノミネート

 

関連記事

ロボッツ 「ロボッツ」を観た。 がっつりCGムービー。ちゃんと親子で楽しむのに不安なし。話の最初っから特に説明なしにロボットだけの世界になっているが...
イン・アメリカ/三つの小さな願いごと... 「イン・アメリカ/三つの小さな願いごと」を観た。 わりと力作だったかも。 アイルランドからカナダの国境経由でニューヨークにやってきた一家...
プライベート・ライアン 「プライベート・ライアン」を観た。 随分久しぶりに観た気がする。大画面・大音響で観ると、この映画は相当の迫力があるんだなあと再認識。 もう超有名...
スティング 「スティング」を観た。 1973年の作品でアカデミー作品賞受賞の超有名作だ。練られた脚本、ポール・ニューマンとロバート・レッドフォードの共...
最高の人生の見つけ方 「最高の人生の見つけ方」を観た。 ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。 余命いくばくもない二人が、人生の最後にやりたいことをやるという話...
ゼロ・グラビティ 「ゼロ・グラビティ」を観た。 邦題は何だかな的な感じである。 アルフォンソ・キュアロン監督がアカデミー賞を受賞したりとか、作品賞、主演女...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です