Xbox360「Split Second」をクリア。
クリアといってもコンプリートではない。だがとりあえず最終ステージのレースをクリアしてエンディングまで見た、ということで。

買ったのが随分前(約1年前か…)である。実は買ってから少しプレイしてやめてしまっていた。若干の歯ごたえを感じて、そこまでガッツリやりたかったわけじゃないんだよな的な、我侭なところの犠牲になっていた。積みゲー状態だ。

で、最近ゼルダ関係をやり尽くした際に、何か積みゲーを消化するかと手に取ったのが、このゲームだ。

やっぱり歯ごたえはあった。マリオカート系に言えるが、磐石なリードを保つのは難しく、アイテム要素で順位はひっくりかえる。このタイプのゲームは運次第のところも結構あると思う。そんなわけでどのコースもミッションも1位を取り続けることはストレスであった。

それでもそこそこ1位を取るべくやり直しを重ねたりして、最終レースもクリアした。しかしここからコンプリートに進めるかというと…
もうそんなにやりこむ気力と体力と時間がないのだ。

ゲームの感想としては、かなり満足だったと思える。グラフィックやサウンドをはじめとした演出はかなり一級で、映画を観てるかのような楽しさがあった。反面、豊富な車種にそこまでとんがった特徴があるわけでもなく、パラメータとしては速度、頑丈さ、ドリフト、加速の4つしかないというのが残念。
敵車が強いんだよなあ後半。

色んなミッションありで面白かったことは面白かったですよ。なんで日本語版がXbox360版では出ないのだろう。

 
スプリットセカンド

スプリットセカンド
バーンアウト パラダイス THE ULTIMATE BOX EA BEST HITS ニード・フォー・スピード ホット・パースート Colin McRae:DiRT 2 【Codemasters THE BEST】 ブラーレーサーズ ドライバー:サンフランシスコ
by G-Tools