パーフェクト・ストレンジャー

パーフェクト・ストレンジャー

「パーフェクト・ストレンジャー」を観た。

至るところに、「ラスト7分11秒、あなたは絶対騙される」とかいうコピーを予告編としてばらまき、あおるだけあおって、ハードルを上げまくった作品。

そんなに言い切っていいのかなあ、と思ったもんだが、もしかして本当に面白いかもしれない…「HEROES」の例もあるしな…と、観てみました。

 
いやー。

別に、絶対騙されるほどでもないと思った。
ごく普通の映画といえば映画。サスペンスで、まあ確かにああいう風に持っていかないと何も意味がないから、しょうがないとは思う。

でも、あのオチは途中で読めるし、何より衝撃的でもなんでもなかったのだ。劇的でないとも言う。

そもそもコピーがいけないんだろう。どうして、鑑賞の邪魔をするようなコピーをばらまくのか理解できない。

 
ブルース・ウィリスって、何だったんだろう。
ジョヴァンニ・リビシってこんな役ばかりじゃないか?

しかしハル・ベリーは見た目若いんだけど、役柄的に…派遣として潜入するハル・ベリー。なんか事務仕事やってますハル・ベリー。…うーんんん意味がわからねえ。

 

関連記事

ライト/オフ 「ライト/オフ」を観た。 観て、これを書くまで知らなかったんだけど短編が元になってるのですね。 この短編を手掛けた脚本監督の...
12モンキーズ 「12モンキーズ」を久しぶりに観た。 わりと面白かった。前に観たときは「何だこりゃ」と思ったのだが。...
朝食、昼食、そして夕食 「朝食、昼食、そして夕食」を観た。 スペインとアルゼンチン合作の2010年の作品。 何組もの男女とか男同志とかの織り成す風景。主に食事ど...
ブーメラン 「ブーメラン」を観た。 かなり昔に、一度観た記憶がある。そのときは結構面白かったような…ハル・ベリーがえらく綺麗で驚いたような…そんな感じ...
裏切りのサーカス 「裏切りのサーカス」を観た。 ゲイリー・オールドマン主演。ほかにコリン・ファースとかジョン・ハートとか渋いところ揃ってる。豪華といえば豪華...
夜のバッファロー 「夜のバッファロー」を観た。 ギジェルモ・アリアガの脚本作品で、前から観たいと思ってた。 主人公のディエゴ・ルナが、友達の彼女と恋仲...