パーフェクト・ストレンジャー

パーフェクト・ストレンジャー

「パーフェクト・ストレンジャー」を観た。

至るところに、「ラスト7分11秒、あなたは絶対騙される」とかいうコピーを予告編としてばらまき、あおるだけあおって、ハードルを上げまくった作品。

そんなに言い切っていいのかなあ、と思ったもんだが、もしかして本当に面白いかもしれない…「HEROES」の例もあるしな…と、観てみました。

 
いやー。

別に、絶対騙されるほどでもないと思った。
ごく普通の映画といえば映画。サスペンスで、まあ確かにああいう風に持っていかないと何も意味がないから、しょうがないとは思う。

でも、あのオチは途中で読めるし、何より衝撃的でもなんでもなかったのだ。劇的でないとも言う。

そもそもコピーがいけないんだろう。どうして、鑑賞の邪魔をするようなコピーをばらまくのか理解できない。

 
ブルース・ウィリスって、何だったんだろう。
ジョヴァンニ・リビシってこんな役ばかりじゃないか?

しかしハル・ベリーは見た目若いんだけど、役柄的に…派遣として潜入するハル・ベリー。なんか事務仕事やってますハル・ベリー。…うーんんん意味がわからねえ。

 

関連記事

ザ・ゲスト 「ザ・ゲスト」を観た。 ダン・スティーヴンス主演のサスペンス。スリラーか? DVDジャケットやポスターではザ・ゲストたる主役ダン・スティ...
シックス・センス 「シックス・センス」を観た。 どうなんだろう。この釈然としない気持ちは。ただ奥が深そうではある。周りにはこれを観た人があまりいないため、そのことを...
ヘイトフル・エイト 「ヘイトフル・エイト」を観た。 クエンティン・タランティーノの長編8作目でありタイトルにも8が入っている。ある猛吹雪の夜に、とある店にて暖...
ダイ・ハード4.0 「ダイ・ハード4.0」をまた観た。 なんか頭を使わずに楽に観られる映画鑑賞というものをしたくなって。 派手なアクションと、ピンチの連続。でも絶対...
RED/レッド 「RED/レッド」を観た。 ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、リチャード・ドレイファス。あ...
クライムダウン 「クライムダウン」を観た。 主演はメリッサ・ジョージである。このどっちが名前なんだかわからない女優は「エイリアス」第3シーズンで最高にシリ...