パーフェクト・ストレンジャー

パーフェクト・ストレンジャー

「パーフェクト・ストレンジャー」を観た。

至るところに、「ラスト7分11秒、あなたは絶対騙される」とかいうコピーを予告編としてばらまき、あおるだけあおって、ハードルを上げまくった作品。

そんなに言い切っていいのかなあ、と思ったもんだが、もしかして本当に面白いかもしれない…「HEROES」の例もあるしな…と、観てみました。

 
いやー。

別に、絶対騙されるほどでもないと思った。
ごく普通の映画といえば映画。サスペンスで、まあ確かにああいう風に持っていかないと何も意味がないから、しょうがないとは思う。

でも、あのオチは途中で読めるし、何より衝撃的でもなんでもなかったのだ。劇的でないとも言う。

そもそもコピーがいけないんだろう。どうして、鑑賞の邪魔をするようなコピーをばらまくのか理解できない。

 
ブルース・ウィリスって、何だったんだろう。
ジョヴァンニ・リビシってこんな役ばかりじゃないか?

しかしハル・ベリーは見た目若いんだけど、役柄的に…派遣として潜入するハル・ベリー。なんか事務仕事やってますハル・ベリー。…うーんんん意味がわからねえ。

 

関連記事

ジェシカが駆け抜けた七年間について... 歌野晶午「ジェシカが駆け抜けた七年間について」を読んだ。 一気に読んでしまった。ということは、面白かったのだろう。 最後のほうまでどのように転が...
誘拐の掟 「誘拐の掟」を観た。 リーアム・ニーソン、ダン・スティーヴンス。ダン・スティーヴンスは「ザ・ゲスト」でこの人は誰だと思った人だ。出演が続い...
宇宙人ポール 「宇宙人ポール」を観た。 主演二人はSimon Pegg、Nick Frostである。Nick Frostって「キンキー・ブーツ」に出てた...
ハネムーン 「ハネムーン」を観た。 ホラーのジャンルにカテゴライズされている本作であります。題名とはうらはらに、何かえらいことが起きる恐怖映画なのだろ...
ビリー・バスゲイト 「ビリー・バスゲイト」を観た。 初めて観た。知ってたけど敬遠してた。その理由は昔のアメリカの話っぽいのと、心の交流とか描いた辛気臭い話かなあという...
メッセンジャー 「メッセンジャー」を観た。 一瞬ホイチョイ?と身構えるわけだが、もちろんそういうことじゃなく2009年の作品。主演はBen Foster(...