「アラフォー女子のベイビー・プラン」を観た。

題名が凄いんだが、ジェニファー・アニストン主演?のコメディ。本当の主役はJason Batemanで、あんまり認識ないんだが「JUNO/ジュノ」や「マイレージ、マイライフ」に出ていたそうで…よくわからないなあ。

友人関係にある男女。ジェニファー・アニストンがアラフォーで結婚はしないが子供は欲しいというわけで、素敵な男性に精子を提供してもらって妊娠を狙う。素敵な男性っていうので出てくるのがPatrick Wilsonで、この人は「リトル・チルドレン」の印象が強すぎてなあ…なんか性欲果てしないイメージである。あとジュリエット・ルイスが何だか地味に脇役で出ていた。ジェフ・ゴールドブラムも。

それで精子提供の際にJason Batemanがそれをすり替えてしまうのである。そして妊娠し、数年が経つ。
どうも俺に似てるなあという話になるわけだ。Jason Batemanとしてはもともとジェニファー・アニストンに惹かれている友人関係だったので、何とかうまくおさまらないかという話にもなる。

というわけで、この話はジェニファー・アニストンは主役でも何でもないのだ。しかしこの邦題の悪意により、どうもアラフォー女子を狙ったような映画になっているわけである。
最終的にはうまくいくのだが、意外と近くにいる腐れ縁で手を打ったという感じがしなくもない。子はカスガイか。

軽かったなあ。何といってもswitchするのが精子だからねえ。家族では観られない映画だろう。

 
アラフォー女子のベイビー・プラン [DVD]

アラフォー女子のベイビー・プラン [DVD]
ウソツキは結婚のはじまり [DVD] ジュリエットからの手紙 [DVD] 小悪魔はなぜモテる?! [DVD] カレには言えない私のケイカク [DVD] 10日間で彼女の心をうばう方法 [DVD]
by G-Tools