ザ・コア

ザ・コア

「ザ・コア」を観た。

以前に観たことがある。数年ぶりに観た。
なんか磁場の狂う終末感覚の漂う映画ってのを探していて、なんでそんな映画探すのかという話は省略させてもらうが、ともかくそういった映画を探していて、「あーそういえば『ザ・コア』の冒頭ってそんな感じだったような…」と思い出したため。

 
冒頭のパニックぽいところは、鑑賞の理由が理由なだけに、もっとじっくり見せ場が欲しいとさえ思えた。
なんせ、その冒頭の終末世界の説明をざっと終えると、あとは「アルマゲドン」の展開と同じですからね。

どこからそんな最新技術が?というタイミングの良さ。そして犠牲を払いつつも地球の中心まで到達してしまい、残されたのはヒーローとヒロイン。

その二人が、死して使命を全うする展開だったにも関わらず、見事に生還を果たすという手際の良さ。

 

そういうご都合主義も構わないが、冒頭の終末世界観のほうが強烈に印象があった。だから変な違和感。
後半だけ観れば面白い。前半だけも面白い。続けて観ると、違和感。
そんな感じ。

 
有名スターが大挙して出てれば評価が違ったのかもしれない。

 

ザ・コア ザ・コア
アーロン・エッカート ヒラリー・スワンク デルロイ・リンドー

ボルケーノ 容疑者 デラックス版 ザ・ワイルド ディープ・インパクト サウンド・オブ・サンダー デラックス版
by G-Tools

 

関連記事

リーピング 「リーピング」を観た。 何の予備知識もなかったけど、やたらレンタル率が高いなあと少し注目していた作品。 こういうのが当たりのパターンが多いんだ…...
ラビット・ホール 「ラビット・ホール」を観た。 ニコール・キッドマン、アーロン・エッカート。 これ勘違いしてたな。てっきりスリラーかと思ってた…違うのです...
ER 第13シーズンを観終わった(旧) 「ER」の第13シーズンを観終わった。 まあまあの面白さ。終盤まではなかなかのものでした。 終盤は、ちょっとあれはどうなのよという感じの、あるレ...
ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション... 「ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション」を観た。 「ハンガー・ゲーム」「ハンガー・ゲーム2」「ハンガー・ゲーム FINAL: ...
ER 第14シーズンを観終わった(旧) とうとう、ER第14シーズンを観終わった。 ゴールデンウィークはER漬けでした。(書いてるのは今頃ですが) 全体とおしてみるとアレだが、観てる最...
エンド・オブ・ホワイトハウス 「エンド・オブ・ホワイトハウス」を観た。 以前も観ている。なんか何も考えないで観られるアクション映画を観たい日もあるもんだ。確か本作は面白...