「ストーカー」を観た。

ヒラリー・スワンク主演のサスペンス。あとJeffrey Dean Morganで、この二人は「P.S. アイラブユー」でも共演してるとのこと。覚えてないなあ。2011年の作品。映像のメリハリからいけば確かに最近の映画っぽかった。しかし内容が…

ERで激務のヒラリー・スワンクが格安のリッチマンションに引っ越してきて、そこのオーナーがJeffrey Dean Morganだ。二人は少しずつ惹かれていく。ところがどっこいJeffrey Dean Morganはとんでもない奴で…という話。
早い話がストーカーで、硝子の塔みたいな。

でもね、この邦題「ストーカー」は駄目ですよ。こんなんじゃストーカーの話なんだなーと思ってしまうじゃないか。最初からそれを明かしてどうするんだっていう話だよ。
だってこの話は途中までそんな感じは微塵もみせず、中盤にてJeffrey Dean Morganの異常性が明らかになるのだ。ドーン!って感じで。

だから「この映画はストーカーの話なんです」って最初に言ってどうすんだよっていうやつだ。
前半の「日常に少し違和感がある」とかが後半のストーカーとの戦いに繋がるんだろうが、それらが全て台無しですよ。

ストーカーじゃなく原題とおり「The Resident」だったら、まだねえ…ヒラリー・スワンクは製作総指揮まで買って出て、あんな感じで勝負シーンも多く、本人もこんな感じのやりたかったんだねって内容だったんだが、とてもそのへん残念なのであった。

 
ヒラリー・スワンク『ストーカー』 [DVD]

ヒラリー・スワンク『ストーカー』 [DVD]
トゥルース 闇の告発 [DVD] 復讐捜査線 [DVD] コンテイジョン Blu-ray & DVDセット(初回限定生産) ドライブ・アングリー [DVD] デビルクエスト スペシャル・エディション [DVD]
by G-Tools