監禁 PARANOID

「監禁 PARANOID」を観た。

ジェシカ・アルバ主演のサスペンス。2000年の映画。なんだけど映像は古っぽいというかテレビサイズだし、映画っぽくない。
ジェシカ・アルバは売れっ子モデルで、ストーカーから無言電話がかかってくる。あと向かいに住んでる人に監視というか覗かれてる。で、仕事の関係で郊外の薄気味悪い屋敷に行ってパーティに参加するんだが、そこのホストが変人で、ジェシカ・アルバを軟禁してしまう。向かいに住んでた覗き魔がジェシカ・アルバを心配して捜索する。色々あって、なんとか脱出して日常に戻れたジェシカ・アルバ。だけど無言電話はとまらない。別にストーカーがいたとか、そういう結末。

なんだかジェシカ・アルバは全編憂鬱でセクシーに憂鬱なのである。わりと逃げられそうなときも憂鬱げで逃げない。
その隙だらけな感じに、もしかしたらどえらいどんでん返しでもあるんじゃないのかと期待したが、何もなかった。

まあ…ジェシカ・アルバが好きならいいのかもしれませんね。映画としてはどうなんだと思いましたが。
Jeanne Tripplehorn って時々見かけるような…ああ、「ブレイキング・ポイント」の人ですか。

 

関連記事

アイドル・ハンズ 「アイドル・ハンズ」を観た。 主人公の男の右手に呪いがかかって、人を殺しまくって、自分の右手をなんとか止めようと奮闘する主人公。友達を殺し...
25年目のキス 「25年目のキス」を観た。 久しぶりに観た。1999年の作品で、ドリュー・バリモアが主演のほか製作も兼ねている。典型的なラブコメ。ジョン・...
ジェシカ・アルバの”しあわせの方程式”... 「ジェシカ・アルバの"しあわせの方程式"」を観た。 なんちゅう邦題だろう。原題は「An Invisible Sign」で、原作はエイミー・...
シン・シティ 「シン・シティ」を観た。 うーん微妙。 もともと「面白いんかなあ…」という気持ちで借りた。すでに後ろ向きである。 ロバート・ロドリゲスと相...
25年目のキス 「25年目のキス」を観た。 初めて観た。嫁が「ドリュー・バリモアの恋愛もので軽いのをひとつ観ておきたいものね」と言う。 そうですか。 いき...
ダンス・レボリューション 「ダンス・レボリューション」を観た。 前に観たことあり。話もわりと覚えてる。 ジェシカ・アルバ主演作であり、「ER」のプラットことメキ・...