イン・ザ・カット

イン・ザ・カット

「イン・ザ・カット」を観た。

はじめて観た。
ニコール・キッドマンが制作で、メグ・ライアンが主演。ということは何となく知っていた。
それ以外は…これアルコール依存症の話なんかなあとか思ってたけど、それは別の映画なんですね。

あ、ジェニファー・ジェイソン・リーが出てるんだ。マーク・ラファロって、誰だろう。「ゾディアック」に出てたっけ。なんかM・ナイト・シャマランのような…あと「HEROES」のモヒンダー。

映画のほうだけど、途中までフランス映画のような、どことなくかったるい感じがあって、後半は何故かサスペンス調。
前半でダラダラと自分探しみたいなのと濃厚なじゅくじゅくがあって、とってつけたようにサスペンスなので戸惑った。

じゅくじゅく。メグ・ライアンは40歳を過ぎてあんなことしますか。若いといえば若い。
けどジェニファー・ジェイソン・リーにしたってメグ・ライアンと年は変わらないので、意外にこの映画はじゅくじゅくなのだ。

そんなメグ・ライアンを見てて思うのは、「これ、ニコール・キッドマンがメグ・ライアンを貶めるために制作したんかなあ」ということだった。

 

関連記事

恋人はゴースト 「恋人はゴースト」を観た。 鉄板のラブコメといいますか、実に王道な感じ。リース・ウィザースプーンとマーク・ラファロ。 リース・ウィザース...
夫以外の選択肢 マーク・ラファロにナオミ・ワッツにローラ・ダーン。 この人たちの、じめっとした熟年愛憎劇とでもいいますか。 ナオミ・ワッツとローラ・ダーンだから...
コラテラル 「コラテラル」を観た。 何度か観てる。嫌いじゃない作品。 なんとなくマイケル・マンの作品を観たいなーというときがあって、でも「ヒート」は...
初体験/リッジモント・ハイ 「初体験/リッジモント・ハイ」を観た。 題名だけは知ってたけど観たことなかった。それにしても、えぐい題名である。 原題が Fast Times ...
黙秘 「黙秘」を観た。 これは佳作だと思う。 一見、キャシー・ベイツとジェニファー・ジェイソン・リーの親子の確執を淡々と語っているような話だけども、練...
恋人たちの予感 「恋人たちの予感」を観た。 俺、「恋人たちの予感」って初めて観たよ。 そうかそういう話だったのか。 学生の頃に初めて出会って、それから時々...