コロンビアーナ

コロンビアーナ

「コロンビアーナ」を観た。

Colombiana

リュック・ベッソン制作。主演は「アバター」の人、Zoe Saldanaである。細い!
他に、クリフ・カーティスとか、あと「エイリアス」以来どこへ行ったんだろうMichael Vartanがここに!

どうしても「ニキータ」を思わせるような内容っぽい。しかし、今回は凄腕の暗殺者になるプロットがない。そのすさまじい腕前が続々と披露される。そして恋も…という感じ。

まあ冒頭の少女時代の脱出逃走からして、凄い掴みでしたよ。ああ、これはちゃんとしてるなあと久々に安心感が漂う。そして本編に入り、主演の細い細い体で大丈夫なのかという感じの女性が見事な暗殺を次々に… ま、最後は暗殺というより「エクスペンダブルズ」ぽくなってしまうのですが、それでも全体的に非常にほどよいこなれた作品だったのではないでしょうか。

テンポよかったし、とにかく安定感があった。
興行的には問題ないようですが、評判は悪いようです…そうかなあそこまで悪くないと思うけど。

 
コロンビアーナ [DVD]
B009VCJRBQ

 

関連記事

ウルフ・オブ・ウォールストリート 「ウルフ・オブ・ウォールストリート」を観た。 「ギャング・オブ・ニューヨーク」「アビエイター」「ディパーテッド」「シャッター アイランド」...
キック・オーバー 「キック・オーバー」を観た。 メル・ギブソンの脚本製作主演という作品。興行的にはとても厳しかったようだ。この作品は以前にも観たが面白かった...
インベージョン 「インベージョン」を観た。 もう何度観るんだよというくらい観てる。4回目か。1回目が2008年、2回目が2009年、3回目が2012年だ。...
バック・トゥ・ザ・フューチャー ブルーレイBOXを買った... 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のブルーレイBOXを買った。 シリーズ3作を通して観ておいてアレだが、その後ブルーレイ版が実は10月に出ていたこ...
X-ミッション 「X-ミッション」を観た。 観始める前にサーファーっぽい絵を観て、原題が「Point Break」であることを知り、あれこれって「ハートブ...
暴走特急 「暴走特急」を観た。 普通に面白かった。と思う。 地味な出演陣だし低予算な雰囲気はかなりある。爆発シーンとかミニチュアだしなあ。 でもなぜ...