コロンビアーナ

コロンビアーナ

「コロンビアーナ」を観た。

Colombiana

リュック・ベッソン制作。主演は「アバター」の人、Zoe Saldanaである。細い!
他に、クリフ・カーティスとか、あと「エイリアス」以来どこへ行ったんだろうMichael Vartanがここに!

どうしても「ニキータ」を思わせるような内容っぽい。しかし、今回は凄腕の暗殺者になるプロットがない。そのすさまじい腕前が続々と披露される。そして恋も…という感じ。

まあ冒頭の少女時代の脱出逃走からして、凄い掴みでしたよ。ああ、これはちゃんとしてるなあと久々に安心感が漂う。そして本編に入り、主演の細い細い体で大丈夫なのかという感じの女性が見事な暗殺を次々に… ま、最後は暗殺というより「エクスペンダブルズ」ぽくなってしまうのですが、それでも全体的に非常にほどよいこなれた作品だったのではないでしょうか。

テンポよかったし、とにかく安定感があった。
興行的には問題ないようですが、評判は悪いようです…そうかなあそこまで悪くないと思うけど。

 
コロンビアーナ [DVD]
B009VCJRBQ

 

関連記事

ミーン・ガールズ 「ミーン・ガールズ」を観た。 ときどき他の映画、田舎から都会に出てくる「俺ら東京さ行ぐだ」系の作品中で「『ミーン・ガールズ』でも言ってた」...
救命士 「救命士」を観た。 これマーティン・スコセッシの映画なんですよね。ニコラス・ケイジ主演で。ロバート・デ・ニーロと何があったんでしょうか。 と...
レインメーカー 「レインメーカー」を観た。 フランシス・コッポラ監督作。1997年の作品である。たぶん初めて観たのだと思う。もちろん存在は知ってたけど、な...
幸せのきずな 「幸せのきずな」を観た。 グレッグ・キニア主演の社会派ドラマ。 間欠式ワイパーの発明をした主人公が、フォードに売り込むもフォードは最...
ブラックホーク・ダウン 「ブラックホーク・ダウン」を観た。 前にも何度か観たことある。以前は面白くないと思っていたようだが、最近の感想では面白かったということで、...
愛する人 「愛する人」を観た。 ナオミ・ワッツ、アネット・ベニング、サミュエル・L・ジャクソン。他にもKerry Washington、Ji...