コロンビアーナ

コロンビアーナ

「コロンビアーナ」を観た。

Colombiana

リュック・ベッソン制作。主演は「アバター」の人、Zoe Saldanaである。細い!
他に、クリフ・カーティスとか、あと「エイリアス」以来どこへ行ったんだろうMichael Vartanがここに!

どうしても「ニキータ」を思わせるような内容っぽい。しかし、今回は凄腕の暗殺者になるプロットがない。そのすさまじい腕前が続々と披露される。そして恋も…という感じ。

まあ冒頭の少女時代の脱出逃走からして、凄い掴みでしたよ。ああ、これはちゃんとしてるなあと久々に安心感が漂う。そして本編に入り、主演の細い細い体で大丈夫なのかという感じの女性が見事な暗殺を次々に… ま、最後は暗殺というより「エクスペンダブルズ」ぽくなってしまうのですが、それでも全体的に非常にほどよいこなれた作品だったのではないでしょうか。

テンポよかったし、とにかく安定感があった。
興行的には問題ないようですが、評判は悪いようです…そうかなあそこまで悪くないと思うけど。

 
コロンビアーナ [DVD]
B009VCJRBQ

 

関連記事

絶体×絶命 「絶体×絶命」を観た。 前にも観ている。これは1998年の作品だが、ぱっと見やや火サスっぽい安そうな雰囲気だからか、はたまた邦題が致命的ゆ...
フライト・ゲーム An air marshal springs into action during a transatlantic flight after recei...
フェア・ゲーム 「フェア・ゲーム」を観た。 ナオミ・ワッツとショーン・ペンが三度目の共演。ナオミ・ワッツががっつり主役。他はNoah Emmerich、B...
サンシャイン2057 「サンシャイン2057」を観た。 ダニー・ボイル監督で、真田広之が出てるというもの。 なんかねえ、予告編をどっかで観たときに「こいつは面白そうだ...
或る殺人 「或る殺人」を観た。 面白かったなあ。 これは「或る殺人」というより「或る裁判」だな。 夫が陸軍軍人で、妻がレイプされて、夫は怒ってレイプ...
セルラー 「セルラー」をまた観た。 以前は気づかなかったけど、キム・ベイシンガーを助けようと奮闘する主人公の男は「ファンタスティック・フォー」の男か。 ク...