ダークスカイズ

「ダークスカイズ」を観た。

前に一度観たことある。面白かった記憶あり。
久しぶりに観て、面白かった記憶というのと話を覚えているというのは全く違うと気づいた。ほぼ初見ではないかと思うくらい新鮮に観られた。そして面白かった。

できるだけ前情報無しで観たほうがいいと思う。
出演はケリー・ラッセルとかJ・K・シモンズとか。あとはよくわからない。

ダブルインカムで豊かな暮らし。いい家に住んでいる夫婦子供2人の4人家族。でも今は夫は無職で求職中。住宅ローンを滞納中。妻は不動産紹介の仕事。息子は思春期の年頃の兄と、まだ幼い弟。
この、わりとありそうな家族に次々と不可解な出来事が起こる。

その得体の知れなさに少しずつ恐怖に蝕まれていく夫婦。いったい何が起きているのか…という話。

とにかく観ることだ。ネタバレを読むなんてもっての他だが、普通の紹介記事もあまり読まないほうがよいと思う。
ケリー・ラッセルの全体的に不安全開という佇まいが非常にぴったり。もともとこういう演技派じゃなかったんだろうけど、年相応の雰囲気づくりに成功してると思う。

まあとにかく前半というかクライマックス近くまで、ばっちり惹き込まれるストーリーテリングですよ。
面白かった。お薦め。

関連記事

ホット・チック 「ホット・チック」を観た。 主演は謎のRob Schneiderである。下ネタコメディでは超有名のようだ。たぶんこれまでも観かけたことある...
エリジウム 「エリジウム」を観た。 前にも観た。 ニール・ブロムカンプ脚本監督。シャールト・コプリーは悪役にまわり、主演はマット・デイモン、共演はジ...
さよなら。いつかわかること 「さよなら。いつかわかること」を観た。 ジョン・キューザック主演。なんと音楽をクリント・イーストウッドが担当しているということだ。なんで監...
デジャヴ After a ferry is bombed in New Orleans, an A.T.F. agent joins a unique inves...
灼熱の魂 「灼熱の魂」を観た。 重い。重すぎる。 しかし力作。凄い映画でした。 2010年のカナダ映画。アカデミー外国映画賞にもノミネート。...
ソウル・キッチン 「ソウル・キッチン」を観た。 3年ほど前に観て、えらく面白くて驚いた。その年に観た338本の映画のなかでベスト1に選んだ。 まだ観てない...