LOST 第5シーズンを観終わった

lost5th

LOSTの第5シーズンを観終わった。
ちょい短め。これまたストの影響?

第1シーズンがとんでもなく面白くて、第2、第3シーズンはちょっと中だるみの危険な香り。そして第4シーズンで奇跡の面白さ復活。そいでこの第5シーズンである。

全体的に、これまでをひっくり返すような感じになってきた。
大丈夫か?これ。理屈じゃないんだなーという、思い切った方向性を見出してくれました。面白かったか面白くなかったかと言われれば、そりゃ面白いんですよ。でも大丈夫かなあLOST。

次回の第6シーズンでファイナルだそうで。日本人も出る…大丈夫かなあ。
面白いんだけど、不安になってくる。そんな感じ。次回のシーズンが楽しみというより不安。プリズン・ブレイクのような終わり方になりませんように。

それにしても、このシーズンは最後のほう、あいつが出てくるところ、もうこんな壮大な後出しジャンケンみたいなストーリー展開は、ありなのか?

関連記事

V 「V」を観た。これは本当に久しぶりに観た。なつかしい。 テレビシリーズで、ツインピークスとかと同様、ある程度の評価をもらってる作品だと思うのだが。 ...
デクスター 第2シーズンを観終わった なんだか第1シーズンが面白かったので、続いて第2シーズンも観ることにしたのだった。 このシーズンでは、前シーズンにて決着をつけた事件の後日談的な内...
エイリアス 第5シーズンを観終わった 「エイリアス」第5シーズン(ファイナル)を観終わった。 このシーズンは短くて全17話。うち最後の2話で、いきなりトントントンと終わらせた感がある。...
クローバーフィールド 「クローバーフィールド」を観た。 怪獣版「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」だ。 ハンディ・ビデオカメラに収められた映像で終始お届けいたします的な...
スター・ウォーズ/フォースの覚醒 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を観た。 ご存じスター・ウォーズシリーズの最新作。エピソード7だ。 J・J・エイブラムスが監督脚本製...
ER 第6シーズンを観終わった ER第6シーズンを観終わった。 見どころの多いシーズン6であるが、散漫になりつつあるERでもある。理由は、ロス先生の降板を埋めるために新キャラを続々と...