洗濯乾燥機 BD-V2200 を買った

洗濯乾燥機を買った。

うちで使ってた洗濯機はいったい何年前か何十年前なのかわからないが、えらく古いものを使ってた。(結婚を機に、自分でそれまで使ってたものは処分して、嫁の親戚かどこかから譲り受けたらしい)

それでも全自動洗濯機で、まあ動くことは動くし、うるさいけど使えてた。
でもうちも冷蔵庫やらエアコンやらテレビやらゲーム機やら色々と買い換えてきて、次に買うのはテレビか俺の新しいノートPCかなあと考えてたとき、やっぱり洗濯機を洗濯乾燥機にするしかないかなあという話にもなった。

これまでも動くことは動くから、まあ先送りにしてきたけど、ここでデカいテレビを買うくらいなら、先に洗濯乾燥機だろうなとか。

ところがですね…びっくりなんだが、そろそろ買い換えるかあという話をした途端、今の洗濯機が壊れたのである。言霊かよ…すごいな。
壊れたってのは、洗濯のときに回転しないで洗濯してくれないとか、水を溜めようとするんだがセンサーがおかしいのか溜まってるのに延々と溜め続けてるとか。
脱水だけは動くんですという状況。

めちゃくちゃ古い機器なので修理という考え方はなくて、これだと急いで洗濯乾燥機買わないといけないということになった。
急いで池袋のヤマダ電機に走った。なんでヤマダ電機っていうのはあまり理由はない。ヨドバシは高すぎるので買わないってだけだ。池袋なら選択肢が多いだろうと。

ある程度調べてみて、どうも洗濯乾燥機のイメージ(ちゃんと乾くのか?)については、ある程度払拭されていて、メーカーによって満足度が随分違うということであった。必ずしも最新機種でないと駄目ってわけじゃなく、メーカー選びが重要だと。

ということで、日立がパナソニックかなあとアバウトに決めて、あとは店で考えてあっさり決めた。買ったのはBD-V2200というもので、何年か前のモデル。でもトラブルは少ないようで、しかも予想してたよりもえらく安くて(9万円しない)、タイミング的にはこれだとすぐ決めた。

思えば洗濯乾燥機は初めてだ。
ちゃんと乾くのかと思ったが、ちゃんと乾いた。嫁は、「あれね…干さないでいいっていうのが、画期的すぎるわね…それと、朝から他のことをしてるうちに洗濯乾燥が2回転もできてるっていうのは…素晴らしいわね実に」と満足げ。

子供たちが気分で着替えして脱ぎ散らかすからねえ。
確かに画期的だねえ。

 

関連記事

セルラー 「セルラー」を観た。 観たの4回目である。2004年の作品なんだが結構観てることになる。 クリス・エヴァンスが主役。キム・ベイシンガ...
復讐捜査線 As homicide detective Thomas Craven investigates the death of his activist d...
Nikon COOLPIX P5100 を買った デジカメを買った。 もともと一台あるが(FinePix F10)、ほぼ嫁専用となってるのもあり、なんとなくもう一台欲しいなあと思った。   携...
コラテラル A cab driver finds himself the hostage of an engaging contract killer as he ...
DC-MC35UL (MOVIE COWBOY) を買った MOVIE COWBOY を買った。あーあー買っちまった。 (実際に届いたのは一週間以上前。ほかの映画のことやゲームのことを書いていたので遅くなった)...
バック・トゥ・ザ・フューチャー Marty McFly, a 17-year-old high school student, is accidentally sent thirty ...