ザ・スナイパー

ザ・スナイパー

「ザ・スナイパー」を観た。

予告編を観てそこそこ面白そうだなあと思ったので。
ジョン・キューザックとモーガン・フリーマン。

モーガン・フリーマンが悪人役で、護送されてたところに仲間が突っ込むも奪還に失敗。川に流されるモーガン・フリーマン。そこへ通りかかるジョン・キューザックとその子供。

そしてジョン・キューザックがモーガン・フリーマンを護送することに。悪い仲間たちが迫る…てな話。

 
かなり非現実的だと思う。でも映画的。面白くなりそうなもんだ。
実際、面白いところもあった。巻き込まれ型の典型。

突き抜けて面白いということではなかった。なぜかっていうと、ジョン・キューザックが元警官?みたいな設定がゆえに色んな場面で切り抜けられるんだが、どうもそこが邪魔な感じがした。

その伏線もはっきりしてなかったし。なーんかジョン・キューザックは手際がいいなあと思ってたら、「元警官だ」みたいな台詞があって、なんじゃそりゃ。

 
でも頑張ってたと思う。そんなひどくなかった。

 
観ててつくづく思ったんだが、ジョン・キューザックとモーガン・フリーマンじゃなかったとしたら、それだけで厳しいクオリティになるだろうなと思った。
大スターってわけじゃないと思うけど…やっぱり有名俳優は必要なんだな。

 

関連記事

最高の人生 「最高の人生」を観た。 ひどい邦題だ。モーガン・フリーマン「最高の人生の見つけ方」に乗っかってるのは間違いない。 原題は「Levity」...
スパイダー 「スパイダー」を観た。 前に一度くらいは観たような気がする。「コレクター」のほうがましかなあやっぱり。 それくらいしか感想がない。  ...
フラッド 「フラッド」を観た。テレビでやってたやつ。 災害パニックかと思いきや、アクション映画。 でも結構頑張ってる。 中盤、警察の留置所からの脱出...
ミリオンダラー・ベイビー 「ミリオンダラー・ベイビー」を観た。 なかなかのもんだった。良かった。 タイトルは…「金の卵」でしょうか。それとも大切な人ってことかなあ。 ...
ドラゴン・ブレイド When corrupt Roman leader Tiberius arrives with a giant army to claim the Si...
大統領の執事の涙 「大統領の執事の涙」を観た。 フォレスト・ウィテカー主演のアメリカの長い長い物語。何代にもわたる大統領の給仕をした男の話だ。実話をもとにし...