スコア

スコア

「スコア」を観た。

これ、観たことあったかなあ?
序盤とか、あまり記憶がない。もしかして忘れてたかも。
(これと、「RONIN」が何故かごっちゃになってる)
 
ロバート・デ・ニーロとマーロン・ブランドとエドワード・ノートンが競演という、なんかすごそうな映画。

焦らすこともなく、序盤から普通にロバート・デ・ニーロとマーロン・ブランドが絡む。
この二人が、あの傑作で同じ人を演じたのだよなーと、映画ファンなら目が眩むような場面のはずなんだが、映画史に残るような場面でないのはなぜだろう。

マーロン・ブランドが太りすぎなんじゃないか?

エドワード・ノートンは上手といえば上手だけど、ああいう役をやるのは、なんかあざとい気がした。

映画のほうはというと、これはびっくりした内容でして、盗みのプロたちが集まって挑戦、というものなんだが騙しあいもあって、それで…え、もう終わりなの?という感じ。

前フリ長かったなあ。やっと本題か、と思ったら終わったのでびっくり。
たいしたことなかった。

あと、アンジェラ・バセットはなんでキャスティングされてるんだか。

 

関連記事

レッド・ドラゴン 「レッド・ドラゴン」を観た。 嫁が「そういえば『ハンニバル・ライジング』を観たいわ。借りてこないの?」と言い、どうしてハンニバル系なんか観たいんだ...
25時 「25時」を観た。 刑務所に収監される前の、最後の夜の主人公と、それを取り巻く人間模様。 スパイク・リー監督の作品。   面白くなかった...
大いなる遺産 「大いなる遺産」を観た。 実は今まで、これは観たことはなかった。 ロバート・デ・ニーロが出てるんだけど、チョイ役っぽいし文芸作らしいし、なんか面...
恋におちて 「恋におちて」を観た。 もう何度か観た映画だな。デイヴ・グルーシンの音楽が時代を感じさせる。 1984年の映画なので、もう25年も前だ。ロバート...
マイ・ルーム 「マイ・ルーム」を観た。 ダイアン・キートンとメリル・ストリープが姉妹。原題「Marvin's Room」。Marvinてのは二人の父。 メリル...
バックドラフト 「バックドラフト」を観た。 もう何度か観てるが、実は1991年の映画であるということや、そういえばCGを使ってないんだなあということに驚くのである...