スコア

スコア

「スコア」を観た。

これ、観たことあったかなあ?
序盤とか、あまり記憶がない。もしかして忘れてたかも。
(これと、「RONIN」が何故かごっちゃになってる)
 
ロバート・デ・ニーロとマーロン・ブランドとエドワード・ノートンが競演という、なんかすごそうな映画。

焦らすこともなく、序盤から普通にロバート・デ・ニーロとマーロン・ブランドが絡む。
この二人が、あの傑作で同じ人を演じたのだよなーと、映画ファンなら目が眩むような場面のはずなんだが、映画史に残るような場面でないのはなぜだろう。

マーロン・ブランドが太りすぎなんじゃないか?

エドワード・ノートンは上手といえば上手だけど、ああいう役をやるのは、なんかあざとい気がした。

映画のほうはというと、これはびっくりした内容でして、盗みのプロたちが集まって挑戦、というものなんだが騙しあいもあって、それで…え、もう終わりなの?という感じ。

前フリ長かったなあ。やっと本題か、と思ったら終わったのでびっくり。
たいしたことなかった。

あと、アンジェラ・バセットはなんでキャスティングされてるんだか。

 

関連記事

キラー・エリート 「キラー・エリート」を観た。 ジェイソン・ステイサム、クライヴ・オーウェン、ロバート・デ・ニーロ。あと「プリズン・ブレイク」の兄貴ことDo...
恋におちて 「恋におちて」を観た。 もう何度か観た映画だな。デイヴ・グルーシンの音楽が時代を感じさせる。 1984年の映画なので、もう25年も前だ。ロバート...
ケープ・フィアー 「ケープ・フィアー」を観た。 ずいぶん久しぶりに観た。前に観たのは8年前なのか。 それまでも何度も観てる。もう何度も何度も観た。1991...
ジョイ 「ジョイ」を観た。 デヴィッド・O・ラッセル監督作である。ブラッドレイ・クーパーとロバート・デ・ニーロも続投である。話題になりそうなものだ...
マチェーテ 「マチェーテ」を観た。 ダニー・トレホ主演。ダニー・トレホって誰よと思うが、めちゃくちゃたくさんの映画で脇役をやってきた人で、この作品はロ...
タクシードライバー 「タクシードライバー」を観た。 これまで何度も観てるが久しぶりに鑑賞。やはり細部までけっこう覚えており特に発見もなかったのだが映画は凄いな...