ナイト&デイ

「ナイト&デイ」を観た。

ばっちりトム・クルーズとキャメロン・ディアスのプロモーションムービー的な映画。
観てる途中でも、「これはミッション・インポッシブルの続編てことで良かったんじゃないのかなあ」とさえ思った。他の映画と何が違うのかわからない。

てっきりトム・クルーズのやりたい放題の映画なんだろうと思ったが、どうもWikipediaを見る限り、随分と難産だったようですね。興行成績もひどいものだし。

さりげなく、ピーター・サースガードが来てる気がした。
やっぱり悪人顔だよなあ。このまま行ってもらいたいものだ。

それで映画のほうは、本当に面白くなかったですよ。
それなりに見せ場も用意してるんだけどハラハラしないし、あざとい格好つけばっかりだし、そもそも話に全く面白みがないんだ。なんでこんなA級規模アクション映画で眠くなるんだろうと不思議でしょうがなかった。

でも映画好きはとりあえず抑えてしまうんでしょうね…
これは二回は絶対観ないだろうなあ。

 

関連記事

コズミック 清涼院流水「コズミック」を読んだ。 なんだこれは。 700ページ二段組。とんでもないボリュームです。 タバコを二箱か三箱くらいの厚み。...
ツリー・オブ・ライフ 「ツリー・オブ・ライフ」を観た。 テレンス・マリック監督作だということは観始めてから知ることであった。ああ…あのテレンス・マリックか。あま...
完全なる報復 「完全なる報復」を観た。 二年半ぶりに観た。今回は子供と一緒に。 ジェラルド・バトラー、ジェイミー・フォックス主演。ほかブルース・マッギ...
異人たちの館 折原一「異人たちの館」を読んだ。 凝りに凝ったトリックを仕掛ける作者らしい…という評判を読んで、はじめて挑んでみた。 確かに凝りに凝っていた。 ...
テイキング・ライブス 「テイキング・ライブス」を観た。 ジャケット写真に期待していなかったといえば嘘になる・・・ まあでも、サスペンス物はもともと好きなのだが。 ...
分身 東野圭吾「分身」を読んだ。 なんか途中からは、だーっと読んだが、やはり満足できなかった。 「あーこれは、驚きの結末とかは、無いだろうな」とわかっ...