ダンス・レボリューション

ダンス・レボリューション

「ダンス・レボリューション」を観た。

Honey

前に観たことあり。話もわりと覚えてる。
ジェシカ・アルバ主演作であり、「ER」のプラットことメキ・ファイファーが脇役で出演。

けっこうジェシカ・アルバ出演作のなかでは良いほうなのではと思います。ストーリー自体は穏やかで地味な部類ではあるが、ジェシカ・アルバがあまり力んでないといいますか、実に等身大でセリフを言わされてる感が少ないのですね。

ジェシカ・アルバがダンスが上手なのかは判断しようがないくらい、そんなにガンガン踊っていたわけでもないし、ダンスの振り付けの才能がそんなにあったのかよというのも唐突である。
しかし演者の魅力もあって、全体的に印象の良い話になっている。まあダンスだしね。とりあえずダンスが流れれば良い感じに流れるというものでしょう。

これ続編が作られているのですね。観てないので話自体に関連があるのかわからないけど、原題が「Honey 2」って…
本作の原題が「Honey」なんですが、これはジェシカ・アルバの役名なのです。続編にはHoneyという人は出てこないのに、いいんだろうか。

関連記事

ヒアアフター 「ヒアアフター」を観た。 霊能力者(本物)の苦悩と、津波で死にそうになって人生観が変わった女性と、事故で双子の片割れを失った少年と...
スパイダーマン 「スパイダーマン」を観た。 もう何度も観てる。 キルスティン・ダンストがミスキャストだと非難が相次いだらしいが、そんなことはないだろうと...
ファミリー・アゲイン 離婚でハッピー!?なボクの家族... 「ファミリー・アゲイン 離婚でハッピー!?なボクの家族」を観た。 ひどい邦題だ。原題は「A.C.O.D.」で、Adult Child of...
タンポポ 「タンポポ」を久しぶりに観た。 本当に、面白いねこれは。 出演陣が豪華である。津川雅彦なんてセリフなかった。橋爪功もいい感じ。 子供心によ...
エネミー・オブ・アメリカ また「エネミー・オブ・アメリカ」を観た。 「説得力あるなあ、この映像」とかボーッと考えてたら、あることを思いついた。この映画は監督はトニー・スコッ...
アウェイク A wealthy young man undergoing heart transplant surgery discovers that the s...