アベンジャーズ

アベンジャーズ

「アベンジャーズ」を観た。

45c447678464b88582125c4a1fd6e1aa

ご存知マーベルもの。「アイアンマン」「アイアンマン2」「インクレディブル・ハルク」「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」「マイティ・ソー」からの登場キャラクターが結集するという趣向で、それらを観ておかないと意味がわからないという作品だ。まあ俺も「インクレディブル・ハルク」を観てないけど。「ハルク」は観てるからいいでしょう。いいのか。

必然的に、キャストは超豪華である。いちいち列挙していられないくらい多い。グウィネス・パルトロウをあんなに脇にまわしていいんですかという戸惑いや、ナタリー・ポートマンはポートレイトだけですかという落胆などもある。
こんだけいて誰が主役なんだといえば、やはりロバート・ダウニー・Jrということになるのだろう。しかしマーク・ラファロも頑張っていた。雰囲気たっぷりだった。

ま、とにかくお祭り映画なのである。アクションシーンでドカーンドカーンを楽しむものなのだ。
すでにネットで騒がれているとおり、確かに吹き替えはひどいものでした。いつも吹き替えで観る派なんだが、この映画の場合はすぐに原語に変更しました。

 
アベンジャーズ [DVD]
B009WJZLC2