MM3 start!

「Might and Magic III Isles of Terra」をスタートさせた。

IをPC88版でクリア。IIをPC88版で始めて挫折、Amiga版でやりなおしてクリア。で、IIIはどうしようか考えた。
最初は、スーパーファミコン版にしようかと思った。コントローラでやれるのは気楽ではなかろうかと思ったのだ。

しかし少しやってみて、これはかなり辛いと思った。
結局のところ、キーボード使用に比べてボタンを押す回数が増えるんですな。余計に疲れるかもしれない、そう感じたのである。

あとスーパーファミコン版はパーティメンバーが6人だということ。
まーこれはこれで攻略しがいがあるか?と思ったのだが…

やっぱりIIのとき実感したのは、Amiga版はプレイが快適だったなあと。
(ステートセーブを使ったのもあるけど)さくさく進められたしな。

なので今回は、色々考えたあげくDOS版でやることにしました。
もうすでにこのDOS版については攻略サイトもあって、偉大な先人がいるわけだが…まあしゃあないわな。
シリーズ中で一番評価が高いようであるIIIを、わざわざスーファミ版でやるよりも、ということである。

 
まあ、ページのアップ自体はかなり後になると思いますが。
(おそらくサイトリニューアルのほうが先になると思う)

 
いまのところ町のクエストをクリア後、地上に飛び出ていってとある寺院を攻略中。
とても面白いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です