デクスター 第2シーズンを観終わった

なんだか第1シーズンが面白かったので、続いて第2シーズンも観ることにしたのだった。

このシーズンでは、前シーズンにて決着をつけた事件の後日談的な内容。
冷凍車キラーを片付けたが残された傷跡は癒えず、発端になった事件を探ってしまったり、あと自分が犯人だとばれそうになってアタフタしたり。
リタとうまくいかずにライラっていう体当たりな人が登場したり。

いろんな要素あって面白いですが、どうも全体的には第1シーズンの後半という感じだ。2シーズンあわせて一つのシーズンでもいいくらい。

しかしライラは凄かったなあ。最後はあんなことになってしまって。
あとドークスがなあ…最後のほうまでグイグイと話を引っ張っていった。あれはたいしたもんだった。

ひとつ気になったんだが、第1シーズンで冷凍車キラーを片付けたけど、あれって公になってないよな?つまり世間には冷凍車キラーが死んだってことになってないのではないのか…? デクスターが冷凍車キラーをやっつけたことは、誰も知らないんじゃ…どうだったっけ。
どうして、シーズン2になって、みんなが「冷凍車キラーよりももっと凄い殺人鬼が現れた!」っていう風になってるのか、よくわからなかった。

 

関連記事

刑事コロンボ #27 逆転の構図 #28 祝砲の挽歌... 「刑事コロンボ」のエピソード27「逆転の構図」とエピソード28「祝砲の挽歌」を観た。 もう何度も観てると思う。特に「祝砲の挽歌」は、テレビ放映も多...
プリズン・ブレイク 第2シーズン 「プリズン・ブレイク」の第2シーズンだが、めちゃくちゃ面白いことになっており、それでもってレンタルは6月のリリースでいったん間をあけて、次は8月だとか。...
ER 第4シーズンを観終わった ER第4シーズンを観終わった。 面白かったがレギュラーが増えて個人のエピソードが散漫になりがちなシーズンでもある。この後の第5シーズンにてロス先生...
ER 第10シーズンを観終わった ER第10シーズンを観終わった。レギュラーの補充などでエピソードが豊かになり、見ごたえのあるエピソードも多かった。 ここではこれまでと同様に、印象的なエピ...
エイリアス 第4シーズンを観終わった やっと観終わった。 リリースは結構前だったが、他のドラマ勢に負けてちょっとずつ観るしかできなかった。 もう、非常に残念なことなんだけど、第2シー...
ER 第3シーズンを観終わった 「ER」第3シーズンを観終わった。カーター君がベントン先生を手術するところも面白かったが、他にも見どころがたくさんあった。 これまでと同様に、第3シーズン...