ベアリー・リーサル

ベアリー・リーサル

「ベアリー・リーサル」を観た。

Barely Lethal

トゥルー・グリット」でデビューのヘイリー・スタインフェルド(他に「はじまりのうた」「エンダーのゲーム」など)主演作。共演にはサミュエル・L・ジャクソン、ジェシカ・アルバなど。

思ってた映画と違った。ジェシカ・アルバが出演ということで観たようなものだが、主演じゃなかった。全体的にアクションもの、サスペンスものかと思ってたが違う。これは学園コメディだ。

謎の暗殺者組織で幼少の頃から徹底的に叩き込まれたヘイリー・スタインフェルド。ひたすら訓練の日々だが年頃になり同年代のように過ごしたいという思いが湧いてきていた。あるミッションでターゲットのジェシカ・アルバを捕えることになったのだが、アクシデントから自分だけ飛行機に置き去りにされてしまった。
これ幸いと、自分は死んだことにして組織に戻らず、受け入れ家庭を探して学校に潜り込むことに成功。夢の学園生活が始まるのであった…という話。

冒頭はともかく、学園生活がはじまって本当に驚いた。映画って不思議だ。
メインエピソードは、ヘイリー・スタインフェルドがいかに学校に馴染んでいくかなのである。
もちろん、ジェシカ・アルバが再登場してきたりピンチも色々起こるが… これティーン向け映画ですよ。

正直、ジェシカ・アルバ主演のサスペンスとかだと期待したことは確か。でも「はじまりのうた」でとても好演だったヘイリー・スタインフェルドだからまあいいかと最後まで真面目に観た。やっぱりこれはティーン向け映画だ。

最後は鬼教官のサミュエル・L・ジャクソンも理解があり、良かったで終わる。
しかしティーン向けに売らないのはもったいないと思う。

関連記事

監禁 PARANOID 「監禁 PARANOID」を観た。 ジェシカ・アルバ主演のサスペンス。2000年の映画。なんだけど映像は古っぽいというかテレビサイズだし、...
スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス... いまさらながら、やっと「スターウォーズ:エピソード1」を観た。ビデオで。 まわりの前評判では「たいしたことない」とのことだったので、あんまり期待し...
アンブレイカブル 今日の練習場所は弥生。バイトが終わったあと向かうわけだが最近は自転車で行くようにしている。最近といっても鋼鉄の練習が始まってから概ねそうだ。 理由はいくつ...
ファンタスティック・フォー:銀河の危機... 「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」を観た。 続編である。 みんなからはヒーローなんだけど、本人たちは釈然としないままの、ファンタスティッ...
イントゥ・ザ・ブルー 「イントゥ・ザ・ブルー」を観た。 ジェシカ・アルバ主演。でも主演というほどじゃない。あとはよく知らない顔。 ダイビング+トレジャーハント...
ビッグゲーム 大統領と少年ハンター 「ビッグゲーム 大統領と少年ハンター」を観た。 フィンランドの映画ということです。 フィンランドを通過していたアメリカ合衆国大統領専用機...