紀元前1万年

紀元前1万年

「紀元前1万年」を観た。

なかなか。

 
突っ込みどころたくさんありますよ。
でも、なかなか。頑張ってたんじゃないですか?

CGの溶け込み具合って、たいしたもんだった。今はこんなことになってるのか…
ピラミッドを建造してるところ、俯瞰でぐるーっと見渡すんだが、そこは「うわーCG凄い」と、クラクラした。
あまり、映画に集中できるようになってない。というか、ストーリーはあってないようなもんだ。

 
これのどこが紀元前1万年なのかというのは、もう置いておこう。

 
主役は誰なのかわからん。

「主役の隣の人、どこかで見たわ」
「クリフ・カーティスだな。えーと、『ダイ・ハード4.0』の刑事だかFBIだか、そういうのとか、『コラテラル・ダメージ』でテロリストではなかったっけ」
「ああ、刑事とかテロリストっぽいわ」
「そうなのか?」

あと、ヒロインもどこかで観たなあと思ったら、「ああ、あの人、『ストレンジャー・コール』の子守じゃないのか?」
カミーラ・ベルという人なのである。

こんなところで見るとは。

 

関連記事

ロボッツ 「ロボッツ」を観た。 がっつりCGムービー。ちゃんと親子で楽しむのに不安なし。話の最初っから特に説明なしにロボットだけの世界になっているが...
Mr.インクレディブル 「Mr.インクレディブル」を観た。 観よう観ようと思って、ずっと観てなかった。 超能力一家。ピクサー。 いや、面白かった。 ピクサー恐る...
かいじゅうたちのいるところ 「かいじゅうたちのいるところ」を観た。 題名だけみると、随分とゆるそうな映画ぽい印象だが、実際にはそんなでもない。結構ハードなメッセージ性...
ウルヴァリン: X-MEN ZERO 「ウルヴァリン: X-MEN ZERO」を観た。 X-MENシリーズのスピンオフである。ただでさえ主役のヒュー・ジャックマンをさらに味わお...
ノウイング 「ノウイング」を観た。 ニコラス・ケイジ主演。ローズ・バーン共演。2009年の作品で迫力のSF。前に観たことある。今回は子供と観た。 ...
トゥモロー・ワールド 「トゥモロー・ワールド」を観た。 4年ぶり3回目。やっぱり面白かった。 前回観たときと変わらず、なんて凝った世界観で自然なCGなんだろう...