紀元前1万年

紀元前1万年

「紀元前1万年」を観た。

なかなか。

 
突っ込みどころたくさんありますよ。
でも、なかなか。頑張ってたんじゃないですか?

CGの溶け込み具合って、たいしたもんだった。今はこんなことになってるのか…
ピラミッドを建造してるところ、俯瞰でぐるーっと見渡すんだが、そこは「うわーCG凄い」と、クラクラした。
あまり、映画に集中できるようになってない。というか、ストーリーはあってないようなもんだ。

 
これのどこが紀元前1万年なのかというのは、もう置いておこう。

 
主役は誰なのかわからん。

「主役の隣の人、どこかで見たわ」
「クリフ・カーティスだな。えーと、『ダイ・ハード4.0』の刑事だかFBIだか、そういうのとか、『コラテラル・ダメージ』でテロリストではなかったっけ」
「ああ、刑事とかテロリストっぽいわ」
「そうなのか?」

あと、ヒロインもどこかで観たなあと思ったら、「ああ、あの人、『ストレンジャー・コール』の子守じゃないのか?」
カミーラ・ベルという人なのである。

こんなところで見るとは。

 

関連記事

スーパーマン・リターンズ 「スーパーマン・リターンズ」を観た。 アクション大作かと思えば、意外にそうでもないヒューマンドラマ?あたりを狙った感じの作品だった。 考えてみれ...
マッドマックス 怒りのデス・ロード 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」を観た。 トム・ハーディとシャーリーズ・セロン。オーストラリアが誇る「マッドマックス」シリーズの27...
エアベンダー 「エアベンダー」を観た。 M・ナイト・シャマランの最新作。世間をびっくりさせたクオリティの低さでいよいよ危ぶまれるシャマランの将来だとか。...
遊星からの物体X 「遊星からの物体X」を観た。 「遊星からの物体X ファーストコンタクト」を観て、どうも「遊星からの物体X」に繋がるように仕掛けられているようで、そ...
メリダとおそろしの森 「メリダとおそろしの森」を観た。 ピクサー作品最新作。いったいピクサー作品はいくつあるのだ… これまでの作品とは一風変わった感じ。ちょい...
アントマン 「アントマン」を観た。 ご存じ「アイアンマン」から延々と続くマーベル作品群の一つである。脚本も兼ねている主演がポール・ラッド。共演に「LO...