紀元前1万年

紀元前1万年

「紀元前1万年」を観た。

なかなか。

 
突っ込みどころたくさんありますよ。
でも、なかなか。頑張ってたんじゃないですか?

CGの溶け込み具合って、たいしたもんだった。今はこんなことになってるのか…
ピラミッドを建造してるところ、俯瞰でぐるーっと見渡すんだが、そこは「うわーCG凄い」と、クラクラした。
あまり、映画に集中できるようになってない。というか、ストーリーはあってないようなもんだ。

 
これのどこが紀元前1万年なのかというのは、もう置いておこう。

 
主役は誰なのかわからん。

「主役の隣の人、どこかで見たわ」
「クリフ・カーティスだな。えーと、『ダイ・ハード4.0』の刑事だかFBIだか、そういうのとか、『コラテラル・ダメージ』でテロリストではなかったっけ」
「ああ、刑事とかテロリストっぽいわ」
「そうなのか?」

あと、ヒロインもどこかで観たなあと思ったら、「ああ、あの人、『ストレンジャー・コール』の子守じゃないのか?」
カミーラ・ベルという人なのである。

こんなところで見るとは。

 

関連記事

モンスターVSエイリアン 「モンスターVSエイリアン」を観た。 前に嫁が子供を連れて観に行った。面白かったという。 今回期待して観てしまったのがよくないのかも。そこそこ普...
サンシャイン2057 「サンシャイン2057」を再び観た。今回はブルーレイ版で鑑賞。 以前観たときと感想はそう変わらない。途中まで実に面白く、ラストはちょっとグダグダ。...
ロボッツ 「ロボッツ」を観た。 がっつりCGムービー。ちゃんと親子で楽しむのに不安なし。話の最初っから特に説明なしにロボットだけの世界になっているが...
アイアンマン 「アイアンマン」を観た。 MARVELものということで、そんな期待しないで観た。 ところが、意外に楽しんだ。 ロバート・ダウニー・Jr.と...
イントゥ・ザ・ストーム 「イントゥ・ザ・ストーム」を観た。 巨大竜巻に挑むディザスタームービー。特別仕様の車で突っ込んでいくあたり「ツイスター」を想起しました。追...
ツイスター 「ツイスター」を観た。 観るのは何回目だか忘れた。でも10年くらい観てないのではと思う。1996年の作品で、当時日本でもヒットしました。 ...