アイ・アム・ナンバー4

「アイ・アム・ナンバー4」を観た。

SFアクション。恋愛も入れつつ。基本的に地球人の格好をした、異星人と異星人の戦いである。設定はすべて現実離れしている。

モガドリアンという悪い異星人に追われて地球でひっそりと暮らす異星人たち。そのうちナンバー4は高校生として暮らす。傍には守護者のティモシー・オリファント。ナンバー4といい仲になるのがDianna Agronで、これは「Glee」の嫌われ役チアガールだ。

ナンバー4は段々と能力が覚醒して、それをヒロインには隠そうとする。守護者が危険を察知して引っ越そうとしたり色々あるんだがモガドリアンに襲われてピンチというところで急にナンバー6が登場して危機を脱出して、激しい戦闘もあって敵どもをやっつけておしまい。戦いは続く的に終わる。

異星人と異星人の戦いなので、ちっとも燃えない。これでは哀れなヒロインが本当に哀れだ。唐突に出現し最後まで戦力になったナンバー6がいなかったらナンバー4はさっさとやられたことだろう。
これといったスペクタクルシーンがあるわけでもなかった。ティーンムービーなのかどうかわからないが、これといってウリのない世界観で、どうして地味に仕上がったのかが不思議なくらいである。
あ、製作がマイケル・ベイなのですか…そうかそうか。

嫁は、主役のナンバー4役のAlex Pettyferがとても好物なようでした。それは良かったですな。

 

アイ・アム・ナンバー4 [DVD]

アイ・アム・ナンバー4 [DVD]
世界侵略:ロサンゼルス決戦 [DVD] ワイルド・スピード MEGA MAX [DVD] サンクタム [DVD] 4デイズ [DVD] プリースト [DVD]
by G-Tools

 

関連記事

ドリームキャッチャー 「ドリームキャッチャー」を観た。 久しぶりに観た。 初めて映画館で観たときの、あいつが出てきた場面での「あちゃー」というショックは忘れない。(そ...
スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望... 「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」を観た。 もちろん何度か観たことある。超有名映画。金字塔。伝説。いろいろあるでしょう。 ...
ハッピー フィート 「ハッピー フィート」を観た。 おやここでもニコール・キッドマンとヒュー・ジャックマンか。 ペンギンのCGもの。そのまんま。 最初、映像の...
デイ・アフター・トゥモロー 「デイ・アフター・トゥモロー」を観た。 10年くらい前に一度観てる。 気合の入った映画だったが、そんなに面白くなかったかな…というのが前...
ゾンビランド 「ゾンビランド」を観た。 初めて観た。2009年の作品。ジェシー・アイゼンバーグ、エマ・ストーン、アビゲイル・ブレスリン、ウディ・ハレルソ...
トゥモロー・ワールド 「トゥモロー・ワールド」を観た。 4年ぶり3回目。やっぱり面白かった。 前回観たときと変わらず、なんて凝った世界観で自然なCGなんだろう...