アイ・アム・ナンバー4

「アイ・アム・ナンバー4」を観た。

SFアクション。恋愛も入れつつ。基本的に地球人の格好をした、異星人と異星人の戦いである。設定はすべて現実離れしている。

モガドリアンという悪い異星人に追われて地球でひっそりと暮らす異星人たち。そのうちナンバー4は高校生として暮らす。傍には守護者のティモシー・オリファント。ナンバー4といい仲になるのがDianna Agronで、これは「Glee」の嫌われ役チアガールだ。

ナンバー4は段々と能力が覚醒して、それをヒロインには隠そうとする。守護者が危険を察知して引っ越そうとしたり色々あるんだがモガドリアンに襲われてピンチというところで急にナンバー6が登場して危機を脱出して、激しい戦闘もあって敵どもをやっつけておしまい。戦いは続く的に終わる。

異星人と異星人の戦いなので、ちっとも燃えない。これでは哀れなヒロインが本当に哀れだ。唐突に出現し最後まで戦力になったナンバー6がいなかったらナンバー4はさっさとやられたことだろう。
これといったスペクタクルシーンがあるわけでもなかった。ティーンムービーなのかどうかわからないが、これといってウリのない世界観で、どうして地味に仕上がったのかが不思議なくらいである。
あ、製作がマイケル・ベイなのですか…そうかそうか。

嫁は、主役のナンバー4役のAlex Pettyferがとても好物なようでした。それは良かったですな。

 

アイ・アム・ナンバー4 [DVD]

アイ・アム・ナンバー4 [DVD]
世界侵略:ロサンゼルス決戦 [DVD] ワイルド・スピード MEGA MAX [DVD] サンクタム [DVD] 4デイズ [DVD] プリースト [DVD]
by G-Tools

 

関連記事

アントマン 「アントマン」を観た。 ご存じ「アイアンマン」から延々と続くマーベル作品群の一つである。脚本も兼ねている主演がポール・ラッド。共演に「LO...
ゼロ・グラビティ 「ゼロ・グラビティ」を観た。 邦題は何だかな的な感じである。 アルフォンソ・キュアロン監督がアカデミー賞を受賞したりとか、作品賞、主演女...
殺し屋チャーリーと6人の悪党 「殺し屋チャーリーと6人の悪党」を観た。 コメディなんだろうけど、コメディに行きたいのかクライム系に行きたいのか、いまいちはっきりしないま...
猿の惑星: 創世記 「猿の惑星: 創世記(ジェネシス)」を観た。 旧シリーズがとても面白いのは言うまでもない。人によって意見は違うだろうが、俺は第3作から第5...
クリスマス・キャロル 「クリスマス・キャロル」を観た。 ディケンズの「クリスマス・キャロル」であること、市村正親がやってる一人芝居であること、が知識のすべて。 ...
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐... 「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」を観た。 まあようやく今頃になって、スター・ウォーズの新3部作(エピソード1から3)を観たわ...