アイ・アム・ナンバー4

「アイ・アム・ナンバー4」を観た。

SFアクション。恋愛も入れつつ。基本的に地球人の格好をした、異星人と異星人の戦いである。設定はすべて現実離れしている。

モガドリアンという悪い異星人に追われて地球でひっそりと暮らす異星人たち。そのうちナンバー4は高校生として暮らす。傍には守護者のティモシー・オリファント。ナンバー4といい仲になるのがDianna Agronで、これは「Glee」の嫌われ役チアガールだ。

ナンバー4は段々と能力が覚醒して、それをヒロインには隠そうとする。守護者が危険を察知して引っ越そうとしたり色々あるんだがモガドリアンに襲われてピンチというところで急にナンバー6が登場して危機を脱出して、激しい戦闘もあって敵どもをやっつけておしまい。戦いは続く的に終わる。

異星人と異星人の戦いなので、ちっとも燃えない。これでは哀れなヒロインが本当に哀れだ。唐突に出現し最後まで戦力になったナンバー6がいなかったらナンバー4はさっさとやられたことだろう。
これといったスペクタクルシーンがあるわけでもなかった。ティーンムービーなのかどうかわからないが、これといってウリのない世界観で、どうして地味に仕上がったのかが不思議なくらいである。
あ、製作がマイケル・ベイなのですか…そうかそうか。

嫁は、主役のナンバー4役のAlex Pettyferがとても好物なようでした。それは良かったですな。

 

アイ・アム・ナンバー4 [DVD]

アイ・アム・ナンバー4 [DVD]
世界侵略:ロサンゼルス決戦 [DVD] ワイルド・スピード MEGA MAX [DVD] サンクタム [DVD] 4デイズ [DVD] プリースト [DVD]
by G-Tools

 

関連記事

LIFE! 「LIFE!」を観た。 ベン・スティラーの監督主演。共演はショーン・ペン、アダム・スコット、クリステン・ウィグ(「ブライズメイズ 史上最悪...
ザ・ロック 「ザ・ロック」を観た。テレビでやってたのを。 久しぶりに観た。これまで何回か観てるが、やはり面白いと思う。 よーく考えてみたらストーリーとか構成...
オール・ユー・ニード・イズ・キル 「オール・ユー・ニード・イズ・キル」を観た。 トム・クルーズ主演。あとエミリー・ブラント。それとビル・パクストンとか。 いや面白かったん...
カールじいさんの空飛ぶ家 「カールじいさんの空飛ぶ家」を観た。 面白かったなあ。 なんか、凄いものを観たって気分でおなかいっぱいになりましたよ。 序盤でおお...
ターミネーター4 「ターミネーター4」を観た。 3を観たときから5年経っている。それによると、俺はそんなに3は悪くなく楽しめたようです。世間は酷評でした。 そ...
オズ はじまりの戦い 「オズ はじまりの戦い」を観た。 ジェームズ・フランコ、ミシェル・ウィリアムズ、レイチェル・ワイズ、ミラ・クニスといった面々で、どうもこれ...