キューティ・ブロンド/ハッピーMAX

キューティ・ブロンド/ハッピーMAX

「キューティ・ブロンド/ハッピーMAX」を観た。

51xIACURoL

続編である。前作の大ヒットを受けてさくっと作られたのだろうか。今回はリース・ウィザースプーンも製作総指揮に名を連ねている。

めでたく法律事務所に勤めることになったリース・ウィザースプーン。新しい彼との結婚も間近で、幸せの絶頂だったが、飼い犬の母親が化粧品の動物実験の犠牲になっていることを知り、これを何とか是正させたいと奮起。ワシントンへ行き、法律を改正させようと目論むのだが…という話。

リース・ウィザースプーンのほかにサリー・フィールド、レジーナ・キングなど。
伝手を頼ってサリー・フィールドのアシスタントとして潜り込むが、そこでもやはり天性の個性爆発で浮きまくる。しかし超ポジティブと集中力と半端ない運の良さを味方にして、困難を乗り越えていくのだった…というわけで、前作とまったく同じです。

もう政界コメディって、誰を対象にした映画なんだろうと思った。前作からして誰をターゲットにしてるのかよくわからないところもあるが(ヤングアダルト層なのか?)、政界コメディってそんな層が観ますかね?

正直なところ、前作と同じような構成であるにも関わらず、その運の良さの処理が雑すぎて、ちょっと退屈であった。
議員たちの間抜け模様がこれまた雑すぎで、どうもリサーチが足りないんじゃないかとさえ思った。もしくは、政界に対するブラック・コメディを狙ったものなのか…あのホールの踊り場で何人が踊り出すシーンなんて、痛々しくて観ていられなかった。

 
キューティ・ブロンド2/ハッピーMAX (特別編) [DVD]

キューティ・ブロンド2/ハッピーMAX (特別編) [DVD]
キューティ・ブロンド (特別編) [DVD] キューティ・ブロンド(特別編) [DVD] キューティ・ブロンド3(「キューティ・ブロンド」付)〔初回生産限定〕 [DVD] キューティ・ブロンド3 [DVD] プリティ・プリンセンス2 ロイヤル・ウエディング 特別版 [DVD]
by G-Tools