ブギーナイツ

「ブギーナイツ」を観た。

これは前に観たことある。もっと前に観たときは面白くなかったようだ。
まあ、「ブギーナイツ」は面白い映画の一つというか、鉄板の映画だ。これを面白くないという人は、そういないのではないか。

前に観たときと感想は似たようなもんだ。オールスターキャストで楽しい映画。
今回観て思ったのは、この映画は実に「グッドフェローズ」っぽいなあということだった。成功と挫折と、時代性あふれる音楽。そしてスピーディ。特に後半の挫折のスピーディさが「グッドフェローズ」風味だった。

いい映画だ。家族では観れない映画だけど。

1997年(第70回)アカデミー賞
助演男優賞ノミネート(バート・レイノルズ)
助演女優賞ノミネート(ジュリアン・ムーア)
脚本賞ノミネート

 

ブギー・ナイツ [DVD]
バート・レイノルズ マイケル・ペン

ブギー・ナイツ [DVD]
マグノリア コレクターズ・エディション [DVD] ショート・カッツ [DVD] ファイト・クラブ [DVD] アメリカン・ビューティー [DVD] キリング・ミー・ソフトリー [DVD]
by G-Tools

 

関連記事

ロスト・ソウルズ 「ロスト・ソウルズ」を観た。 結構前の映画。存在は知ってたけど観ないままで来てた。 評判がどんなもんか知らないが(評判を聞かない)…   ...
ベンジャミン・バトン 数奇な人生 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」を観た。 世の評価は結構悪いみたいですが、俺はそこそこ楽しめた。導入はテンポいいし、序盤から中盤にかけて驚異的...
トッツィー 「トッツィー」を観た。 有名なダスティン・ホフマン主演映画。そうなんだジェシカ・ラングが助演女優賞を受賞しているのですかこれで。 ダ...
ハプニング 「ハプニング」を観た。 楽しみにしてましたよ、M・ナイト・シャマラン。 なんだかんだ言って、新作が出たら観ずにはいられないのって、M・ナイト・シ...
愛は静けさの中に 「愛は静けさの中に」を観た。 ウィリアム・ハートとマーリー・マトリン。この映画は有名だろうけど初めて観た。マーリー・マトリンが実際に耳が聴...
ブレイブハート 「ブレイブハート」を観た。 観始めてから、「あ、俺これ観たことある」と気づいた。おそらく10年くらい前に観てるのだろう。 でも完全に忘れてたので...