プライマー

プライマー

「プライマー」を観た。

有名タイトル?ではないと思うが…

2004年のサンダンス映画祭で脚光を浴びたSFサスペンス。若きエンジニアふたりが研究中に偶然タイムマシンを作り出し、過去に戻って株で大儲けをする。だが、タイムトラベルのタブーである過去の自分たちとの出会いが運命を大きく狂わせていく。

えらく面白そうである。
タイムトラベルものは、とりあえずおさえておく。

観終わって…そうですなあ、ややこしかったねえ。

タイムトラベルをやったが故に、少しずつ整合性が取れなくなっていって、それをなんとかするためにまたタイムトラベルして…
というのを繰り返している前提で映画が始まっていることに、途中で観客は気がつく。

観てて、「あ、っていうことはこの人は、いま初めてこの時間をむかえたわけじゃないのか。何度目なんだ?」とかなる。
それでわけわかんなくなる。(映画の中の人たちもわけわかんなくなってる)

ややこしかったなあ。多分理解できてない。
何度も観ればいいのかもしれないが…

とても頭のいい人が作ったのだろう。国内でも解説サイトはあったが、それを観てもさっぱりです。

なんでも超々低予算らしい。あーあの主人公が監督で脚本で…あーそうなんだ。

 
とにかくややこしかった感想しかない。
が、タイムトラベルものはおさえておくので、満足だ。

 

関連記事

トゥルーライズ 「トゥルーライズ」を観た。 前回観たのは5年弱前だ。今回は子供と観た。 子供も面白かったようだが「長いね…」と言っていた。120分の尺だ...
マダム・マロリーと魔法のスパイス 「マダム・マロリーと魔法のスパイス」を観た。 スピルバーグ製作。監督は安定のラッセ・ハルストレムである。良質のドラマ職人というイメージがあ...
モンスターズ・インク 「モンスターズ・インク」を観た。 久しぶりに観た。というか、テレビで観たくらいか?ながら視聴だったかもしれない。 ちゃんと観たのは初めてかも。 ...
運命の女 「運命の女」を観た。 以前観たことがある。ダイアン・レイン30代後半での代表作であり、アカデミー主演女優ノミネートとなった。リチャード・ギ...
ハリケーンアワー 「ハリケーンアワー」を観た。 面白かった。 邦題がひどい。あとジャケット。こんな拳銃を持つシーンってあったか? なんだか三流のアク...
あなたのために 「あなたのために」を観た。 ナタリー・ポートマンと、アシュレイ・ジャド。 まだティーンエイジャーのナタリー・ポートマンは身重なんだが恋人と旅...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です