ザ・スピリット

「ザ・スピリット」を観た。

あの「シン・シティ」のフランク・ミラー監督作だ。もう嫌な予感はぷんぷんだ。
でもキャストは結構豪華。エヴァ・メンデス、サミュエル・L・ジャクソン、スカーレット・ヨハンソン。Stana Katic(ERとか「ベルベット・スパイダー」とか)が出てるなんてところもポイント高しである。でも主役は誰なんだ?

なんか詰め込み過ぎなんだ。悪と戦う主人公がいて街を守ってて、傷つきながらも俺は頑張るみたいなヒーローものなので、なんだかんだ言って悪は滅びる。その悪たちが思いつきのように悪さをして戦闘シーンとかがある。
観始めてすぐにあきらめるんだが、どうも思いつきのような場当たり的な演出が目立つのです。これ脚本いい加減だなーとか。どうしていきなりジャパニーズテイストなんだ?とか。

場面と場面がブツブツ切れるし、CGは多用される割に効果薄いし、どうしても惹きつけられない。こんなに手がかかってるっぽい作品なのにどうしたことなんだ。
サミュエル・L・ジャクソンとスカーレット・ヨハンソンのコンビは迷コンビといっていいでしょうねえ…何をやってるんだよという演技ばっかりだった。

 

関連記事

エンダーのゲーム 「エンダーのゲーム」を観た。 有名SFを原作とした作品。映像化が困難だったが現在のCG技術なら可能となったとか何とか。 ハリソン・フォー...
LUCK 「LUCK」を観た。 サラ・ポーリー以外はよくわからない人々。サラ。ポーリーは主役ではない。 ギャンブルで借金をこさえてしまった男が、一...
ダークナイト ライジング 「ダークナイト ライジング」を観た。 ざっくり先に感想を書くと、そんなに面白いわけでもなかった。長かった。 そもそも前作「ダークナイト」...
ドーン・オブ・ザ・デッド 「ドーン・オブ・ザ・デッド」を観た。 これ、「ゾンビ」のリメイクらしいすね。いやー、面白くなかった。 面白くなかったねえ。 最初、綺麗な展開だ...
白鯨との闘い 「白鯨との闘い」を観た。 クリス・ヘムズワース主演。共演にベンジャミン・ウォーカー、キリアン・マーフィー、ベン・ウィショー、ブレンダン・グ...
ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還... 「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」を観た。 200分。なげーって。せめて120分くらいに負かりませんか。 相変わらずの流れ…主人公の...