ザ・スピリット

「ザ・スピリット」を観た。

あの「シン・シティ」のフランク・ミラー監督作だ。もう嫌な予感はぷんぷんだ。
でもキャストは結構豪華。エヴァ・メンデス、サミュエル・L・ジャクソン、スカーレット・ヨハンソン。Stana Katic(ERとか「ベルベット・スパイダー」とか)が出てるなんてところもポイント高しである。でも主役は誰なんだ?

なんか詰め込み過ぎなんだ。悪と戦う主人公がいて街を守ってて、傷つきながらも俺は頑張るみたいなヒーローものなので、なんだかんだ言って悪は滅びる。その悪たちが思いつきのように悪さをして戦闘シーンとかがある。
観始めてすぐにあきらめるんだが、どうも思いつきのような場当たり的な演出が目立つのです。これ脚本いい加減だなーとか。どうしていきなりジャパニーズテイストなんだ?とか。

場面と場面がブツブツ切れるし、CGは多用される割に効果薄いし、どうしても惹きつけられない。こんなに手がかかってるっぽい作品なのにどうしたことなんだ。
サミュエル・L・ジャクソンとスカーレット・ヨハンソンのコンビは迷コンビといっていいでしょうねえ…何をやってるんだよという演技ばっかりだった。

 

関連記事

ノー・グッド・シングス 「ノー・グッド・シングス」を観た。 これはマイナーな映画に違いない…ふとレンタル屋で見かけ、(こんなの知らないなあ)と真っ先に思った。 サミュエ...
グッドフェローズ 「グッドフェローズ」を観た。 久しぶりに観た。1990年の作品だが、相当に評価の高い作品であろう。マーティン・スコセッシとロバート・デ・ニ...
ママの遺したラヴソング 「ママの遺したラヴソング」を観た。 感動ドラマに分類される作品か?アメリカ文学、再生、自分探し。   スカーレット・ヨハンソンとジョン・ト...
オール・ユー・ニード・イズ・キル 「オール・ユー・ニード・イズ・キル」を観た。 トム・クルーズ主演。あとエミリー・ブラント。それとビル・パクストンとか。 いや面白かったん...
4ヶ月、3週と2日 「4ヶ月、3週と2日」を観た。 予告編を観て期待してしまった。 全然面白くなかった。   ルームメイトの女性二人の話。妊娠したが中絶した...
ザ・ウォーク 「ザ・ウォーク」を観た。 ロバート・ゼメキス監督作。ジョゼフ・ゴードン=レヴィット主演。共演に「マダム・マロリーと魔法のスパイス」のシャル...