スティーブン・キングのランゴリアーズ

スティーブン・キングのランゴリアーズ

「スティーブン・キングのランゴリアーズ」を観た。

10年以上前の、TVムービー作品。
デヴィッド・モースが出てるので観たわけだ。(そうでなければ、観る機会はなかったことだろう)

飛行機に乗り合わせた人々。
眠ってるうちに、ほかの人たちは消えていた。飛行場に到着しても、誰もいない世界。

全体的に謎に覆いつくされた感じで、序盤の展開は見事。脚本がいいのか演出がいいのか、とても面白い。
中盤くらいで「これ随分長いなあ」と思った。これ、TVムービーだが連夜放送とかだったんだろうか。3時間くらいあった。

終盤、しょぼいCGとかあるが、これは当時の限界だったのか?
CGについては、評価するとかのレベルじゃないしょぼさなので、これは置いておくとして、物語はなかなかのものだった。

デヴィッド・モースが渋い演技。遅咲きな人だ。
後で知るが、スティーブン・キングもゲスト出演だそうで。ああ、あれか、空港での妄想上の会議で議長っぽい人がそうか。

かなりの低予算で作られたっぽいが、ちゃんと面白かった。

関連記事

マーダー・ライブ 殺人中継 「マーダー・ライブ 殺人中継」を観た。 TVムービー。デヴィッド・モース主演。 なんともなタイトルだけど、意外にまともな感じだった。 生放...
シークレット・ウインドウ 「シークレット・ウインドウ」を観た。 つまんなかった。 なんつーか二重人格ものって、もう観客を満足させられないんじゃないかなあ。 途中から...
インディアン・ランナー 「インディアン・ランナー」を観た。 デヴィッド・モースとヴィゴ・モーテンセン。二人は兄弟で、兄のデヴィッド・モースは警官、弟のヴィゴ・モーテンセン...
骨の袋 スティーブン・キング「骨の袋」を途中で断念。 序盤から読みにくいなあと思いながら我慢して読んでたが、主人公が問題の別荘に行くまでで断念。 (どう...
16ブロック 「16ブロック」を観た。 予告編とか観て、えらく面白そうだなあと思って、それでいて評判を聞かなかったため、ちょっと臆病になった春。 いつものこと...
トム・ゴードンに恋した少女 スティーヴン・キング「トム・ゴードンに恋した少女」を読んだ。 うーんどうでしょう。世の中の評価は高いようだが、そんな面白いわけじゃなかった。 ...