シックス・デイ

シックス・デイ

「シックス・デイ」を観た。

1013883

アーノルド・シュワルツェネッガー主演の、2000年のSF作品。いったん引退する直前の時期でもある。
へーこんなのあったんだーと思って観始めたわけだが、なんと以前に観たことあり。もう観たってことも忘れてるし、観てても話を覚えてないし、これは初めて観たに近いんじゃないかと思えた。

シュワルツェネッガーがある日家に帰ってみると、自分と同じ人間がパーティの中にいた。それで自分を襲う謎の組織。ほどほどのアクション、カーチェイス、などなど。マッドサイエンティストのロバート・デュバル。

感想としては前に観たときとまったく同じかなあ。とにかく2000年の作品ということで、合成にそこまで無理さを感じないのだが、いかんせんシュワルツェネッガーが年を取りすぎですよ。このときまだ50代前半のようだが、それにしてはあの老けっぷりはいったい何なんだろう。

そして、今回はブルーレイで観たわけでもなくDVDで観たのだが、環境が大画面化してるからだろうか?あのシュワルツェネッガーのアクションシーンのほとんどがスタントによって演じられているということも良くわかるのである。これは当然のことなのだろうが、ほんの些細なアクションですら、スタントですよ。アップになるときだけ(しかも老けっぷりが半端ない)シュワルツェネッガーであり、それ以外の走ったり、ジャンプしたり、伏せたり、逃げたり、そういう動いているところは全てスタント。

これブルーレイ出てるのかなあ。

 
シックス・デイ [DVD]

シックス・デイ [DVD]
エクスペンダブルズ2 [DVD] ゴリラ [DVD] ツインズ [DVD] ジュニア [DVD] トータル・リコール [DVD]
by G-Tools